HOME > 質問広場 > くらし > 焼き肉屋さんでついた洋服...

焼き肉屋さんでついた洋服のニオイの消し方

2007.1.29 15:41    0 3

質問者: 雪子さん(37歳)


昨夜、家族で炭焼きで有名な焼き肉屋さんに行きました。
大変美味しく満喫して帰って来ましたが・・・ニオイがついてひどいのです。(店内が煙で真っ白になる勢いの有名店)

洗えるセーターやパンツはいいのですが(それでも1度洗いじゃ取れなかった)コートやバッグにもしっかりニオイがしみ込んで困っています。
(ファブリーズ等もしました)

何か良い方法ご存知の方教えて下さいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


焼肉のにおい・・・取れませんねえ。
クリーニングに出す以外は、もう、お天気のいい日に陰干しして空気にさらすくらいしかないかな、と思います。
日数がたてば、消えてきますよ。



これからの予防策としてですが、
私は、焼肉やお鍋を食べに行く日はボロボロの服で行って、即洗濯です。
もしオシャレなお店で、ボロボロはちょっと・・・というときは、大きなビニール袋(服屋さんの袋)を持って行って、コートとカバンを中に入れて口をしばります。
これ、すごい効果大ですよ。
ただ、コートは煙の染み付いた服の上から着るので、内側は結局臭くなるんですけど。
お試しあれ〜〜

2007.1.29 20:47 15

やお(30歳)


お風呂場に(湯船にお湯張るのかな?)吊るしておくと、匂いが取れると聞いた事があるけれど、実践はしたことがないです。

ファブ+天日干しはどうですかね?

2007.1.30 01:55 17

フガフガ(秘密)



レスありがとうございました。
お風呂場の蒸気にさらして〜その後に天日干しが良さそうですね。

いや〜ホント次回(焼肉屋参上)は大きなビニール袋持参で行く事にします(泣)

ありがとうございました。

2007.1.30 09:09 15

雪子(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top