HOME > 質問広場 > 不妊治療 > KLCに40歳以上で通わ...

KLCに40歳以上で通われてる方いますか?

2007.11.29 15:23    0 2

質問者: み〜こさん(41歳)

こんにちわ。私は1人目は、KLCで体外受精で授かりました。二人目も早くほしいのですが、通うとなると子供を預かってくれる人がいないので、区のファミリーサポートなどに頼るしかありません。金銭的にもあまり余裕がないのですが、周りが二人目妊娠する人が多くて うらやましいのとショックなのと両方でちょっと憂鬱です。
おまけに私の年齢も41歳と悩んでる余裕もないなあとつくづく感じてます。でも以前、通ってた時、結構若い方が多かったような気がするのですが、40歳以上でも通われてる方っているんでしょうか。40歳以上で妊娠・出産された方いますか?どうなんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は40歳で1人目不妊で通院中です。
採卵1回、1度目の移植では撃沈、次周期の凍結胚盤胞移植で陽性判定をもらいました。
ただ、これからが正念場なので、現在は手放しで喜べない状況ですが・・・
私がKLCにきて最初に感じたのが年齢層の高さです。見た感じでは、40歳以上の患者さんも多そうですし、私にとっては心強く居心地の良いいクリニックです。
み〜こさんも一緒に頑張りましょうね。

2007.11.29 20:59 28

もか(40歳)


私でなくて友人なのですが
最近まで加藤レディースクリニックに
通っていました。
40歳以上の人もいたと言ってましたよ。
加藤では47〜8歳で妊娠した人がいるって
聞いたことがあります。
また子連れで治療に通う人もいるそうです。

2007.12.1 13:50 30

ねこじ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top