HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月の胎動。

妊娠7ヶ月の胎動。

2008.1.24 14:03    1 5

質問者: チロルさん(27歳)

いつも参考にさせて頂いてます。
私は今妊娠7ヶ月です。
ちょっと疑問がありまして・・・。
初めての胎動は、16週からでした。

今は27週目なのですが、
人よりも胎動が弱い気がします。

夜は静かになってるとポコっと動くのですが
、弱めといいますか、静かな胎動って感じです。

本や人の話によると、七ヶ月もなれば
痛みがあるくらいの胎動があったと聞いたりしてます。

胎動は胎児の性格が関係あるのでしょうか?

七ヶ月後半になれば、ポコではなく

ボコボコって感じかなと勝手に思い込んでいたもんで
心配になりました。

どなたか、ご経験のある方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


アタシの場合は、痛くてたまらないって胎動は8ヶ月中旬でしたよ〜。

ひとによって全然違うので、人の意見は気にしないほうが懸命ですよ。

2008.1.24 14:50 130

トクメイ(29歳)


私もチロルさんと同じく今27週目です。
私の胎動は痛いと言うよりは、くすぐったいって感じです。
たまに膀胱をキックされ、ただでさえトイレが近いのに勘弁して〜って思うときがありますが、痛いとはまだ感じた事ありません。
周りやネットなどから色々な情報が入ってきて自分の状態と違ったら、不安になりますよね。
心配性な私は色々情報を入れない様にしています。お陰で勉強不足と言う声もありますが・・・(笑)
お互いがんばりましょう!

2008.1.24 17:21 25

えり(37歳)


私も27週です。
先週から胎動が弱くなった気がしたので、エコーで見てもらいに行ったところです。先生は「赤ちゃん元気ですので、安心してね」と笑いながらおっしゃいました。私の体重がかなり増加してたので、ヤブヘビでしたが…。
赤ちゃんは推定1100gでしたが、まだ縦位置になるには、早いとのこと。同じことを思っていらっしゃる方に出会え、また安心できました。ゆったり過ごそうと思いまぁす(^^ゞ

2008.1.24 20:15 98

おかゆ(秘密)


こんにちは!
私は現在28週に入ったところですが、強い胎動は感じたことないですよ。
初めて胎動を感じたのは6ヶ月頃でしたが、その頃とあまり変わらないかもしれません^^;
ボコボコ蹴られることなんてなく、ポコッポコッという感じでしょうか。
胎動と胎児の健康状態(性格も含め)はあまり関係ないそうなので、とくに気にしてません。
全く感じないのは怖いですが、胎動があるのならそんなに気にしなくていいと思いますよ☆

2008.1.25 10:22 82

凛(25歳)


チロルさん こんんちわ。
私は32週ですが、いまだにポコですよ。
ほどんど胎動も無い日もあり、心配な毎日です。
でも、先生がおっしゃるには、少しでもあれば大丈夫とのこと。もう、信じるしかないと自分に言い聞かせています。
本当に、激しい胎動の方がうらやましいですね。でも、我が子の性格だと思いましょ。
でも、先週の検診で赤ちゃんがかなり小さいと言われてしまいました。胎動は重要なので、お互い気をつけましょうね。

2008.1.28 20:10 51

むむ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top