HOME > 質問広場 > くらし > 専業主婦の方一人で焼肉を...

専業主婦の方一人で焼肉を食べに行けますか?

2008.8.23 11:43    0 9

質問者: 金メダルさん(36歳)

初めまして!金メダルと言います。

専業主婦の方 一人でお昼に 焼肉ランチに行けますか?

私の主人は仕事の日は帰りが遅く外食は出来ません。休日は 出かけて帰りが遅くなったら外食して帰りますが 家にいる時は外食だけにわざわざ出かける事はしない人です。
私は外食好きなのですが・・・そんな私に主人は『仕事でいない時にランチに行ってくれば〜』と言いますので たまに一人でランチに行ってますが 焼肉屋だけはまだ一人で行ったことが無いのです。
何だか入りづらくて・・・


皆さんは 一人で焼肉を食べに行ったことが有りますか?
その時はランチメニューでしたかそれとも単品メニューでしたか?



因みに 今の所に引越しをして間もないので 知り合いや友達もいないので ランチ外食はいつも一人なのです。  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一人でランチは行きますが、焼肉は行ったことないです。
焼肉は肉が食べたいと言うより、皆でわいわいが好き
なので、一人で行くのは私はさみしいです。
焼肉がすご〜く好きだったら、そんなこと
気にならないのかもしれませんが、そこまで焼肉が
好きじゃないからかもしれません。

2008.8.23 22:15 13

美咲(30歳)


私は一人で外食しずらいタイプなので、一人で外食は今までパン屋、ファーストフード、牛丼、ラーメン屋ぐらいしか行った事ないのですが、一人外食大好きの友人でも焼肉に一人で行ったというのは聞いたことありません。
男性でもあまり見ないですよね。
ランチなら網で焼いて食べるのではなくて定食みたいに出てくるのかな?それだったらまだ行きやすいかもしれないですね。

2008.8.23 22:36 14

ゴールド(秘密)


会社のランチとかなら1人でも行くかもですが
専業主婦ならわざわざ行きたいと思いません。
焼肉って数人で行って焼きながら食べるから美味しいと思うのですよ。
1人なら家で焼いて食べれば十分と思ってしまいます。
入れないというより勿体無くて行けないです。

2008.8.23 23:15 13

とく(29歳)


限りなく専業主婦に近い、居職業者です。

焼き肉食べにいっちゃいます。
チェーン展開しているサ○イとか安○亭とかではランチメニューが数種類ありますので、それとドリンクバーを頼んで、だいたい1000円〜1200円くらい。
わたしがいつもいくお店は、石焼きビビンパとカルビのセットに、サラダやキムチやスープがついていて、とってもお得な気がします。お昼はあんまり混んでないし、サラリーマン風の男性とかはお一人で召し上がっておられる方も多いので、行きやすいです。

のんびり自分の分を自分のペースで焼いて、おいしくいただけますので、いいですよ。

2008.8.23 23:53 13

こぶたですが(42歳)


一人ランチ大好きです!!
外食でも家でも、一人で食べるのが一番おいしい!!
一人で漫画見ながらゴハン食べるのが至福の時です!
でも・・ママ友増えてきて、一人でランチしてるのを見られたら格好悪いので、3歳の娘を無理やり連れていきますが、落ち着きません。
一人ランチできる環境なら、私なら、当然焼肉でも何でも行きます。
私は、串カツでも何でも一人で入れる方なので。
まだ引っ越されたばかりで、お知り合いもいないようなら、気がねなく行ってきてくださ〜い!

2008.8.24 09:45 17

ルンバ(34歳)


ランチなら行きます…網で焼くのも平気です。案外お一人様多いですよ〜大勢で行くのも楽しいですが一人でのんびり焼いてたべるのも好きです。

2008.8.24 11:07 13

れれれ(36歳)


一人で外食はまったく平気ですが、そういえば焼肉は一人で行ったことがないかも・・・というより焼肉自体あまり行かないので、わざわざ一人で行ってまで食べたいと思わないかも。焼肉大好きだったら、きっと迷わず行ってると思います。

2008.8.24 16:16 11

アスパラ(36歳)


専業主婦ですが今度焼肉ランチにいこうかなと考えていたところです。

もっとも上の娘が幼稚園の間、下の1歳の娘を連れてなんで「一人」ではありませんが同じようなもんですよね。

私は近いうちいきますよ!!

2008.8.25 00:33 12

ともこ(30歳)


スレ主の金メダルです 
皆様色々なお返事ありがとうございます。
誰かと一緒での自宅&外食での焼肉では何故かいつも焼き方になってしまい落ち着いて食べる事が出来無いでいます。
焼肉は個人で食べる分焼いて食べるのが理想なのですが主人は面倒だからと私に焼きを任せるので本当に落ち着かないのです。
なので一度一人でゆっくりと自分のペースで焼肉を食べて見たいな〜って思っていました。
人それぞれ好みがあり焼肉は大勢で食べるのが好きな方もいらっしゃいますが私はルンバさんと同じく一人での食事が好きです。
ただ焼肉だけとは限らず外食での自宅では味わえない雰囲気で食事をする事がまた一層美味しく感じるので外食も好きです。
今度チャレンジしてみようと思います。

ご意見ありがとうございました

2008.8.25 12:52 11

金メダル(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top