HOME > 質問広場 > くらし > 洗面台に栓をして水をはっ...

洗面台に栓をして水をはって顔を洗う父・・・

2009.1.3 15:05    0 17

質問者: なおさん(30歳)

先日実父が、洗面台に栓をしてそこに水を溜めて、 その溜めた水で顔を洗っているのを目撃してしまったのですが、 その様な洗い方をされている方、居られますか? 普通、洗面台の中にカンカンを入れてそこに水を入れて顔を洗いますよね? ボケて来たのかな・・・と心配になってしまいました・・・   それとも私が神経質すぎるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カンカンって何でしょう? 洗面器? 洗面器としても他の物だとしても、洗面台に洗面器等を入れて洗うって方法、今まで一度も考えた事なかったです。 洗面台って、水を溜めて洗いたい人は栓をして。特に溜めなくてもいい人は、そのまま水を出しっぱなし(石鹸等で洗っている間はとめて)にしながら手ですくって洗うもんだと思っていました。 私は栓をして洗う事はしませんが、キレイに洗面台を保っている家庭では不思議はありません。

2009.1.4 05:48 30

桃(秘密)

思わず「カンカン・方言」で検索しちゃいました。 カンカン=洗面器、洗い桶の地方があるみたいですね。 ちなみに私は福岡出身東京育ち。 カンカンとは空き缶のことでした。 本題ですが・・・うちではお水をためて顔を洗う習慣がないのですけど、特にお父様の行動も「ボケてきた?」と思うほど変ではないと思います。

2009.1.4 10:25 16

うさ(32歳)

カンカンてなんですか? 私は溜めないで流しながら洗います。 溜めて洗ってもおかしくないのでは・・・。 ぼけるような年齢なんですか? なんだかそんな言い方はお父様が可哀想に なっちゃいました。

2009.1.3 23:56 23

あちゃ(36歳)

場合によっては流しの中を洗ってから溜めて使いますよ。 洗面台の使い方としてはおかしくないと思いますが・・・

2009.1.3 22:59 25

ころっけ(37歳)

実家にいたときは、栓をして水をためて洗ってましたよ。洗面台が丸いボウルみたいな形をしているのでちょうど良かったんです。 今の家は大きな洗面台で、水をためるかんじじゃないので、流しながら洗っていますが。 水をためて洗うの、水の無駄遣いにならなくていいと思います。

2009.1.4 11:53 18

みき(30歳)

こんにちは。 2日付けの「洗い桶」のスレと同じく、その洗面台を普段どれほどまめに洗って清潔さを保っているかじゃないでしょうか。 きちんとこすり洗いせず一週間も経過すると、ちょっと不潔かな・・・と私は感じます。

2009.1.3 21:01 10

たろすけ(31歳)

私もスレ主さんと同じ考えです。 いくらいつもきれいにそうじしてあっても、それは見掛けだけの綺麗さであって清潔ではないと思います。 顔を洗う直前に掃除をしたとしても、やはり気持ち悪くてできませんね。

2009.1.5 01:26 11

ちゃい(30歳)

カンカンって何ですか?私、普通に栓して洗いますけど。。ボケてるとか言われちゃうんですね~。

2009.1.3 18:21 10

アクエリ(24歳)

私は水をためずに洗う派です。カンカンって洗面器のこてかしら?ちょっと気になりました。

2009.1.3 19:58 10

あんぱん(32歳)

水をずっと流して洗うより、エコでずっといいと思います。私は面倒でつい流しながら洗ってしまいますが・・・。 ちなみにカンカンって何ですか?桶ってことですか?

2009.1.3 20:09 10

めぐ(30歳)

やはり常に綺麗な水で洗いたいので、ためた水では顔を洗いません。 ですがお父様のように栓をして水をためて顔を洗うのは、よく洗顔のCMなどで女優がしていますよね。

2009.1.4 10:36 8

ぱけらった(34歳)

潔癖度合いの話じゃなくて、お父様の行動がボケてるせいかって言われてるのだから。。自分ならゆるせる、ゆるせないの問題じゃないのでは?

2009.1.5 13:49 8

いやいや(30歳)

わたしは洗面器に入れて洗いますね。 でも栓して洗うことが変だとは思いません。 お父さんは、昔からそんな風なのですか?

2009.1.4 04:47 8

ひだまり(秘密)

お父さん、普通だと思いますが・・。 洗面台がきれいじゃないお家なのかしら? そして皆さんに同じく、カンカンって一体なんですか???

2009.1.4 08:25 8

ハハハ。(34歳)

時と場合によりますが、予洗いのときは貯めて洗うときがあります。 ぬるま湯で毛穴を広げたいときなどです。 ところでカンカンってなんですか?洗面器?

2009.1.3 22:52 8

私もボケてるの?(26歳)

おかしくないですよ。大丈夫、多分普通。 結構やる人多いと思いますよ。 普段から綺麗にしていれば問題ないと思います。 カンカン突っ込まれまくってますね(笑)。 カンカンって空き缶か何かと思いました。 ホントなんだろう。

2009.1.4 10:58 11

大丈夫(32歳)

皆様、ご返信ありがとうございます。 洗面台に栓をして顔を洗う、という方法で洗われている方が多くいらっしゃって、 やはり私自信ちょっと神経質なのかも知れません。 洗面台は外から帰ってきてばい菌のついた手を洗い流したり、歯磨き後、口から汚水を吐き出したりする場所なので、マメに掃除をしていてもなんとなく抵抗がありました・・・ それも家族が多ければ多いほど気になります・・・   洗面台以外でも先日スレがたっていた「食器の桶で野菜を洗う」ことや、 お風呂場で使うイス(シャンプーや体を洗うときに座るイス)を家族で使いまわしする事も出来ません。。。   ちなみにカンカンとは洗面器のことです。 母が昔からそういっていたので私もそういってます

2009.1.4 11:23 13

スレ主(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top