HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 夜何度も起きる

夜何度も起きる

2012.2.29 10:48    1 11

質問者: リイさん(34歳)

8ヶ月の娘が夜中に何度も起き、眠れない日が続いています。
6ヶ月を過ぎてから、6回、もしくはそれ以上起きるようになり、日々の家事などの疲労も含めて涙が出るようになってしまい、夕べは娘をうるさいと怒鳴ってしまいました。そして主人の、お前は弱い、みんなやってる。と怒られてしまい、喧嘩に。俺が専業主婦で、お前が働いて、やっていけるのか、とまで言われてしまいました。主人は自営業で、一人でうちで仕事をしています。それも時間が不規則で特に決まりもなく、様々な時間帯に仕事をし、自分の都合のいい時は最近は少しだけ娘の遊び相手はしてくれます。

皆さんも夜起きていますか。もう最近はノイローゼぎみです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも6ヶ月過ぎから夜中に何度も起きるようになりました

平均で2時間おき
ひどいときは1時間おき

一歳になった今も毎晩起きますよ

私は添い乳をして寝かしちゃいます

泣いたらすぐおっぱいを飲ませます
最初は何回も起き大変でしたが今は慣れ添い乳しながら自分も寝てしまいます

お互いがんばりましょう

2012.2.29 12:27 9

とにん(28歳)

それも夜泣きと一緒ですよ。
添い乳すると泣きやみませんか?
あと数ヶ月頑張って、早めに断乳をオススメします。
私も5ヵ月から11ヵ月まで1〜2時間起きの夜泣きで体調を崩し、ノイローゼになるかと思いました。
1歳前に思い切って断乳したら朝まで寝るようになりました。
私は地元でない所に住んでるので、誰にも助けて貰えなかったですよ。

あと少し!みんな同じ経験さてるんです。頑張れ!!

2012.2.29 13:29 8

夜泣きだよ(35歳)

それも夜泣きと一緒ですよ。
添い乳すると泣きやみませんか?
あと数ヶ月頑張って、早めに断乳をオススメします。
私も5ヵ月から11ヵ月まで1〜2時間起きの夜泣きで体調を崩し、ノイローゼになるかと思いました。
1歳前に思い切って断乳したら朝まで寝るようになりました。
私は地元でない所に住んでるので、誰にも助けて貰えなかったですよ。

あと少し!みんな同じ経験をしてるんです。頑張れ!!
今夜もあなたと同じように夜泣きと付き合ってるママ仲間がたくさんいますよ。

2012.2.29 13:31 7

夜泣きだよ(35歳)

双子の娘がいます。

10ヶ月くらいまでは、長女は夜中に2回、次女は5~6回起きてました。

しかも長女は7時に寝て4時に起き、次女は10時に寝て8時に起きます。

これでも新生児の時よりはうーんとマシになりました。
主さんも新生児の時を思い出せば楽に思えませんか?


それにほとんど眠れませんが、今育児休暇中だし対応出来ないわけでもないので、仕方ないかなと思っています。

これでもし働いてたらノイローゼになりそうですけどね(^_^;)

うちも主人はほぼノータッチで単なる遊び相手です。
寝室は別で私は双子と3人で寝てますよ。

こんな生活も一生続くわけでもないので頑張りましょう。
何も悪くない赤ちゃんを怒っては可哀想ですよ。

2012.2.29 13:33 9

なな(39歳)

大丈夫ですか?
寝不足だと本当に辛いし、マイナス思考になりますよね。

私は今1歳5ヶ月の男の子がいますが、やはり夜中何度も起きる子です。産後うつになり、連日の腹痛と嘔吐で激痩せしてしまいました。腸の内視鏡検査までしても原因不明で。やはりストレスだったみたいです。

今でも夜中2、3回はグズグズします。
産まれてから一度も朝まで通して寝てくれません。
2ヶ月前からは夜泣きのようになり、のけ反って泣くし、日中はかんしゃく起こすし、参ってました。

藁にもすがる思いで、宇津救〇丸を試して2ヶ月ほど経ちました。徐々に効いているような気がします。
気休めかもしれませんが、良ければ試してみてはどうでしょうか?糖衣錠がお勧めです。

うちも主人があまり協力してくれなかったのですが、私がみるからに痩せたのと、ときどきブチ切れたので、今では家事育児にかなり協力してくれるようになりました。

主様のご主人も協力的になってくれるといいですね。
ご主人に第三者から言って貰うといいのでは。。。

お互い育児がんばりましょう!

2012.2.29 13:46 13

りほ(37歳)

昨日も同様のスレがありますよ。
そちらを覗いてみては?

2012.2.29 14:09 10

…(37歳)

5ヶ月の双子がいます。
ウチも最近、夜2~3度起きます。二人ズレて泣くので計5~6回(ToT)
主人は、夜勤のある仕事をしてるので昼も夜もほとんど3人で過ごしてます。
リイさんは母乳ですか?娘さんはベビーベッドで寝てますか?
ウチの場合、オッパイ飲むときもあるし、ちょっとダッコしてると寝てくれる事もあるので最近はイチイチ起きるのが面倒になり、私の両隣に二人を並べて、添い寝&添い乳をするようにしました。安心するのか、少しグズグズ言ってすぐ寝てくれます!私もオッパイ出したままそのまま寝ちゃったりもしますが、体力的には凄く楽になりました。
余裕がなくて怒鳴っちゃう気持ち、よく分かります。少し力を抜いて、スキンシップも兼ねて、一緒の布団で寝てみてはどうですか?

2012.2.29 14:36 7

メロンパン(27歳)

こんにちは。一歳1ヶ月の子がいます。私も6ヶ月頃から夜泣きがすごいです。最近は10回くらい起きます…私もイライラしてしまいます。近々思いきって卒乳予定です。毎日しんどいですよね、、お互いはやくぐっすり寝てくれるようになってほしいですね。
お身体に気をつけて、育児がたくさん楽しめますように!

2012.2.29 15:25 7

ゆき(30歳)

私も9か月になる息子の夜泣きが酷くて参ってます。寝れないの辛いですよね。わかります。
私は愚図り出したらすぐ添い乳します。
そうすると子供も安心するのかすぐ眠ってくれます。私も昨日寝かしつけてもなかなか寝ない息子にイライラして
態度に出してしまい、それが発端で主人と言い合いしてしまいました。
子供には悪気はないと頭では理解できても理性が働かなくなることもありますよね。
親である前に人間ですから。
大丈夫です、ここにも同じ人間がいますから。
今夜もお互いに頑張りましょう!

2012.2.29 15:28 8

オリーブ(30歳)

うちの息子は1歳2ヶ月ですが、5-6ヶ月頃は夜によく起きていました。授乳して寝かせても1時間半くらいでまた起きて泣き、でもおっぱいもミルクも拒否。ただひたすら抱っこして欲しいようでした。そして2時間後にやっと寝付いたと思ってベビーベッドにおろすとまたギャーーーと。気が狂いそうでした。

このままでは私の体がもたないし、息子に対してもちゃんと対応できないと思ったので、ねんねトレーニングをしました。

最初は泣きますが、本当に泣き声が辛かったのは最初の2日だけでした。3日目も泣きましたがすぐに泣き止み、1週間経つ頃には夜を通して寝てくれるまでになりました。
私はこれで随分楽になりました。ねんねトレーニングは最初辛いですが成功すると、とっても楽になると思います。

2012.3.2 11:38 8

ねんとれ(35歳)

遅くなってすみません。有り難うございました。心強いです、皆さんのコメント読ませて頂きました。

これも夜泣きなんでしょうか。おっぱいを吸わせるとすぐ寝ます。寝ぼけてるみたいで目はあいてません、いつも。1時間もあかない時もあるので、10回ぐらい同じ事の繰り返し、全然寝れません。寝返りしてうつ伏せを好んで寝ることもあるので、気になって気になって

2012.3.3 15:54 5

リイ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top