HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠4ヶ月での心配事

妊娠4ヶ月での心配事

2012.11.16 15:38    0 5

質問者: 鏡夜さん(18歳)

私は最近妊娠4ヶ月になりました。ですがお腹がまったく出てくる気配がありません。周りはまだ早いと言うんですがネットでは4ヶ月で結構お腹が出てきたなどあるのでちょっと心配です。検診もまだ四週間に一回なのでちゃんと成長してるか不安になります。4ヶ月にもなると少しふくよかになる、手で触ったら分かるなどもあったのですがそれも全くありません。他の皆さんはどうですか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

19週にはいったところの
初マタママです!

私も4ヶ月の頃は全くでした!

ほんとここ何日か前に
お腹出てきたな~とか
動いたかも?!とかが
わかるようになったところです!

4ヶ月なら気にすることないと思います!



2012.11.16 17:25 8

あー(19歳)

4ヶ月に入ったばかりならそれで大丈夫ですよ。
初産ならなおさら、全くわからない人も多いです。
私は4ヶ月後半からなんとなく出てきた?という感じでしたが、
それでも6ヶ月に入るまではあまりわからなかったです。
後期になると嫌でもふくよかになり、臨月では苦しいほどにお腹が出ます。

2012.11.16 17:28 8

りらっくん(32歳)

現在妊娠7ヶ月です。
やっとお腹が少し出始めました。
でも服を着ているとまだ外見では妊婦には見えません。
ふくよかにもなっていません。
これは妊娠時毎回で体質なのかと思います。
妊娠後期に急激にお腹が大きくなる方が多いように思います。
なので主さんは4ヶ月に入ったところということでお腹が出てなくても不思議ではありません。
もちろん個人差があるので4ヶ月くらいからお腹が出てくる方もいらっしゃいます。
焦らなくても赤ちゃんの成長とともにお腹も出てくるので、赤ちゃんの成長を期待して妊婦生活を楽しみましょう。

2012.11.16 17:32 7

まどか(30歳)


4ヶ月じゃまだまだ目立たないと思います(^^)


2人目・3人目の人はお腹目立つのが早いみたいですけど(..)


私は後期にグンとお腹が出っぱってきましたよ(^-^)

2012.11.16 17:41 5

ノア(27歳)

皆様お返事ありがとうございます。少しホッとしました。結構流産の記事とか見て不安になってたので皆様の声を聞けて良かったです。

2012.11.16 19:38 6

鏡夜(18歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top