HOME > 質問広場 > くらし > 道頓堀のたこ焼き屋さん

道頓堀のたこ焼き屋さん

2013.2.24 10:00    0 7

質問者: たこたこさん(35歳)

こんにちは。関東に住むたこたこです。

来週、両親が初めて大阪へ旅行に行きます。

ツアーのフリータイムで道頓堀も行くらしく
やっぱり本場のたこ焼きは外せないと思うのですが
詳しい方、どこのお店のたこ焼き屋さんがおススメか
教えてください。

私も一度道頓堀でたこ焼きを食べましたが
行き当たりばったりで食べてしまったので
詳しくありません。

それとおすすめの大阪土産も教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やはり"大だこ"でしょうか。
道頓堀の中心にある屋台なので、すぐにわかると思います。

2013.2.24 15:06 7

大阪生まれ(40歳)

すみません、「大たこ」って、土地の不法占拠かなんかで、大阪市と裁判して負けて(負けて当然)、しぶしぶ撤収して、今はすぐそばの店舗でやってませんでしたかね?
最近、あの辺りには行ってないんですが、確かテレビで観たような。

一回だけ、食べたことありますが、高い割にはたいして美味しくなかったです。
お客さんは観光客の人ばかりで、地元の人はあまり買わないみたいですよ。

横ですみませんでした。

2013.2.24 22:56 12

匿名(38歳)

お土産は551蓬莱の豚まんがおいしいですよ。
関東でいう肉まんですが
おいしいです。
新大阪の駅には蒸していないものも売っていますが
デパートには蒸したものも売っています。
ただ蒸したものはにおいがすごいので
持ち帰りには蒸していないものがおすすめです。

2013.2.25 08:43 26

はな(41歳)

吉本の隣に2店舗ありますが、その行列が長い方の店が人気です。あとはワナカとか。

2013.2.25 12:44 13

難波に住んでます(29歳)

たこ焼きは、上の方と同様、吉本の近くにある店舗で、行列の並ぶところがあります。
(今はもう無くなってしまったのかな?吉本のそばにもう一つあったのですが、そこはお勧めできません。持ち帰りも出来ますが、最悪でした)

後、その旅行は泊りですか?
泊りでご予定されているのでしたら、夜に自由行動があるものだと仮定して、ミュンヘンに寄っていただいたらと思います。
ビアレストランになりますが、そこのから揚げをはじめとする料理はお勧めです。
(通販もやっています)

2013.2.25 18:16 8

匿名(35歳)

たこ焼き激戦区だけあって味もさまざまありそうですね。
豚まんの551は聞いたことがあります。
やはり美味しいんですね~
から揚げも気になります(笑)
泊まりの旅行なので両親へ伝えます。
みなさま沢山のお返事ありがとうございました。

2013.2.25 22:20 2

たこたこ(35歳)

ご両親の為に…優しい娘さんですね☆


私は、通勤で難波〜道頓堀〜心斎橋を徒歩で往復している、大阪在住30年の者です。

吉本の隣の「わなか」が、ここ数年で一番美味しいたこやき屋さんだなと思います。
味付けは、ソースにマヨネーズもいいですが、生地自体が美味しいので「塩」がオススメです。

わなかの斜め向かいのお店は…正直イマイチでした。

大たこは、どなたかがおっしゃられているように、場所は地味に移動しています。
なぜか、大阪人で大たこが好きと言う人はあまりいない…というか、私の周りには誰もいません(^^;)

551蓬莱の豚まん、是非店舗(レストラン)で蒸したてを食べてみてください!
(南海難波駅から道頓堀側に向かって数分歩くだけの距離です。マクドナルドの隣です)

お店で食べると、蒸したてひとつ200円くらいだったかな?
よく、駅でホカホカをお土産に持ち帰りますが(ニオイはさておき)、どんなに温かくても、お店の蒸したてには負けます。

大阪人でも、店舗の蒸したてを食べた事がある人は少ないかも知れません。
(豚まんは、お土産に買って帰るイメージだからかな?)

あっ!!
今思い出しましたが、そういえば、上記の551蓬莱のレストランのお向かい?お隣?にも、わなかがあったかと思います!!

大阪といえども、どこもかしこも美味しいお店とは限りません。

むしろ、本当に美味なお店を探す方が難しいのではないかな…と感じてしまうときもあります。

でも行ってみないと分からないですし、難しいですよね…。

私も以前、老舗のお好み焼き屋さんを情報誌で調べて行きましたが、ガッカリしました(>_<)

それ以降、ぐるなびや、食べログ等のクチコミを見て、参考にするようになりました。
(まあこれも色々ですが)

ご両親が、大阪旅行を満喫されることをお祈りしています♪

2013.2.25 22:39 31

タコタコマーチ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top