HOME > 質問広場 > くらし > 結婚指輪を無くしました・・・

結婚指輪を無くしました・・・

2013.7.15 20:38    0 13

質問者: ひまわりさん(31歳)

結婚2年目、結婚指輪を無くしてしまいました…。

オーダーメイドで作った世界に1つだけの大切な指輪…。

大げさな、と思われるかもしれませんが生きる気力を失っています…。

気を紛らわそうと思うのですが何をしてても気分が下がってしまって涙が出てきます…。

自分の不注意からなので後悔ばかりしています…。

無くして1週間が経ちました。

はぁ……。

暗いスレで申し訳ありません。

ちなみに主人は「忘れた頃にどこかから出てくるかもよ♪」と明るく慰めてくれています。

同じような思いをされた方おられますか…??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

優しいご主人様ですね。ご主人様がおっしゃるように、忘れた頃に出てくるかもしれません。

私も新婚1年目に失くし、夫は怒らないとは思いましたが、さすがに夫に申し訳なくて、こっそり同じ店に行って同じ指輪を作ってもらいました。
「セーフ!」と、何くわぬ顔で暮らして3年目くらいに、失くしたと思っていた方を、家具の下から夫が見つけてしまい、バレました。笑い話です。

>大げさな、と思われるかもしれませんが生きる気力を失っています…。

大げさです。

2013.7.15 21:56 28

ゆり(35歳)

私は結婚10年ですが2度無くし、そのつど新調してもらっていますよ!心機一転、再オーダーはダメですか?何年もつけていると細かい傷もつきますし。

2013.7.15 22:19 5

再オーダー(秘密)

私は結婚8年目
主人の指輪が無くなりました↓

2013.7.15 23:00 7

むむ(37歳)

大袈裟ではありませんよ。大切な物を無くしたショックは本当に大きいです。

心当たりは探されたでしょうけども、洗面所の排水溝は探されましたか?
もしかしたら意外な所から見つかる事もありますから、まだ希望は捨てないで下さいね。

私の母も20年大切にしていた結婚指輪を普段は外さないのにたまたま外した時に紛失してしまい…本当につらそうでした。残念ながら最後まで見つかりませんでした。
そのせいなのか、それ以降に母は指輪をしなくなりました。

お役に立てないレスですみません…

2013.7.15 23:26 5

ぴぴぃ(38歳)

お気持ちわかります。
私も去年、無くしました…しかもプールで。
一応プール落とし物係に住所と電話番号と指輪の特徴を伝えましたが、1年たっても音沙汰なしなので諦めてます。
今でも思い出すと泣きそうになりますよ。左手薬指が寂しいので、付き合ってたときのペアリングをはめてます。

指輪、見つかるといいですね。

2013.7.15 23:54 2

ピーナッツ(36歳)

ひまわりさん、こんにちは^^/

私は逆で、主人が結婚指輪を紛失してしまいました!
しかも結婚して1年もたたない頃です。

何度かもう一度注文しよう!と提案されましたが、そのうち出てくるかもよ~と私は答え、そのまま14年も月日が経ってしまいました。

私的には無くされた当初、多少ショックではありましたが、今は特に何の思いもありません・・・私自身もふくよかになり、指輪が抜けなくなる恐怖からここ何年か箱にしまったままになっております・・・
というわけで、夫婦揃って指輪なし!

一番最初にオーダーメイドで造った指輪がとても大切で思い入れがあるのは百も承知ですが、無くしたのも自分!毎日暗い顔をされては、旦那様の方が可哀想!あと少しくよくよしたら気持ちをスッパリ切り替えましょうよ!そしてどうしても指輪に未練があるなら、お小遣いでもう一度オーダーする。

結婚して年月がたてば、指輪にこだわりはなくなりますよ~。
まぁそれは我が家の場合ですが^^

2013.7.15 23:58 11

pec(39歳)

もうすぐ31歳、現在結婚2年目です。
ひまわりさんの気持ち、ものすごーくわかりますよ。

私の場合は指輪が結婚当初より緩くなっていたんですが、また今度直しに行けばいいやと先のばしにしていたのがいけなかった・・・その日に限って用事で外をたくさん動き回っていて、昼過ぎに指輪がない事に気が付いた時は頭は真っ白、顔は真っ青。夕方まで自分の行動を遡り探しました。

結局見つからず、その足で交番に行きました。

何をしてても涙が溢れてきて、夫に対し申し訳なさでいっぱいになり苦しかったです。私の夫も主さんのご主人の様な反応だったんですが、それがまた辛くて・・・
でもそんな姿を見てる夫の方がよほど苦しくしんどかったようです。「もうそんな顔せんといてよ、気持ちはよく分かったから。笑って(^^)」

その言葉にハッとし、いつまでも悲しんでいた自己中な自分を反省しました。

ひまわりさんのご主人もきっと気持ちは十分わかってくれていますよ。だから、ひまわりさんももう笑って下さい!

そしてお互い今後の生活に今回の教訓を活かしましょうね。

2013.7.16 00:00 2

ラムネ(30歳)

付き合ってる時にペアの指輪をなくしました、車内に落ちましたが見つからず。

うそのような本当の話ですが、一年後の私の誕生日にシートを前後に移動した際に、コロコロコロって出てきました。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

それまで掃除機かけたりしてても見つからなかったのに。

2013.7.16 01:41 1

見つかるといいです(秘密)

私は婚約指輪を新婚旅行先でなくしました。
海外なので、もう今更出てくることは絶対にありません。すごくショックでしたし、主人にものすごく申し訳なかったです。
それから妊娠し無事に出産したのですが、退院後に指輪をくれました。「もうなくすなよ〜(笑)」なんて言われてしまいましたが…。
新しい門出というか、そういった機会に新調するのも素敵だと思いますよ。元気出してください!

2013.7.16 07:08 5

わかります(23歳)

結婚指輪ではありませんが、今の主人と付き合ってる時にペアリングを失くした事がありました。

主人とは遠距離だったんですが、ちょうど主人と会ってる時に失くしたので、あまり私が指輪を失くした事でショックを受けて暗くなってると主人に悪いと思い、わざと明るく主人に『大丈夫!きっと出てくるよ』等と言ってました。
内心は失くした指輪の事でいっぱいいっぱいだったんですけどね。

結局、指輪は後で出て来たんですが後日主人から『指輪がなくなった事よりもその時の私の態度があまりにも平然としてたから逆にショックだった』と言われました(笑

>大げさな、と思われるかもしれませんが生きる気力を失っています…。

これ位ショックを受けてる所を見たら、ご主人も内心嬉しいんじゃないでしょうかね。

2013.7.16 07:37 3

匿名(42歳)

私も結婚3年目でなくしました。
必死になって探しても出てこなくて、悲しかったのですが、1ヶ月くらい後に息子がイタズラして棚の上のものを落とした時に見つかりました。
案外見つかるかもしれませんよ。

2013.7.16 11:23 1

黒豆パン(28歳)

スレ主のひまわりです。

たくさんのレスをいただけて驚きました!

まとめてのお返事になり申し訳ございません。

掃除も兼ねて今日も家中探していますが見つかりません…(TT)

昨夜も落ち込んで少し泣いてしまっているところを主人に見られてしまいましたが、

「貴金属が無くなるときって、不幸な出来事から身を守ってくれたって事なんだって!
赤ちゃんが元気なんだからいーじゃん!」

と言ってくれました。(現在、妊娠8か月です。)

しかも指輪を作ったアトリエに主人が問い合わせをしてくれていたようで、データは残ってるし全く同じ物もまた作れるみたいです。

どうしても見つからなかったらまた新しいの買おう、と言ってくれました。

こんなアホな私に優しくしてくれ、もうこれ以上メソメソしているのは主人に申し訳ないし、元気を出そう!と思います。

皆様の体験談もいろいろお話してくださり、指輪なくす人けっこう多いんだ…と、少しホッしました。すみません(^^;)

皆様、慰めてくださり本当にありがとうございました!!m(__)m

2013.7.16 13:24 6

ひまわり(31歳)

私も結婚指輪を失くしたのは二年目くらいかな・・
それから十五年が経ちます。

初めはどうしようと思っていたのですが、
見つからないのであっさりあきらめました。

今でもしていないです。

他の人の指も気にならないので 自分が指輪を¥していないことも気になりません。

でも、主さんは気になっているようなので
早く見つかると良いですね。

ちなみにうちの旦那にばれていないと思ったら
ばれていました・・。
でも何も言われなかったですよ。

結婚生活が続いているからか・・?

2013.7.17 18:48 0

匿名(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page