HOME > 質問広場 > くらし > 夫が結婚指輪を無くしたら

夫が結婚指輪を無くしたら

2013.11.30 15:22    0 17

質問者: プリンセチアさん(30歳)

夫が結婚指輪を無くしました。一週間探していますが見つかりません。

私たち夫婦は、仕事柄普段から指輪はしない派で、お出掛けのときにだけしていました。なければないで支障はないけど、なんだか心にぽっかり穴が空いたようです。

そこで皆さんにきいてみたいのですが、
①あなたにとって結婚指輪とはなんですか?
②夫婦どちらかが無くした場合どうしますか?
以上2つ、よろしくお願いします。

余談ですが三歳の息子が「これはめな」と言ってウィザードリングをくれました。それで済んだらいいんだけどねぇ(ToT)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こだわりはありません。
旦那はしない派だし、結婚指輪してる男の人はあまり好きではないので結婚式終わったらサイズなおしして私が旦那のと自分の(ハーフエタニティ)を2連でしてます。

2013.12.1 00:47 8

ryo(37歳)

①結婚の記念のもの。うちも外出時しかつけていません。
②新しく無くした方を作り直すか、新しくペアリングを選んで買い直す。

結婚指輪ではありませんが、付き合っていた時に無くしてしまったことがありました。怒ることなく新しいのを買ってくれました。無くしたくて無くしたわけではないことを分かっていたからだと思います。(無くさないようにと外で外してバッグにしまったつもりが無くなっていました…)

夫にはめる気があれば、指輪はお揃いがあった方が自分が嬉しいかなと思います。
同僚の男性は、ネックレスに通して首に掛けていました。どちらが安全かは分かりませんが。
指輪の置場所を決めておけば無くしにくいかと思います。

2013.12.1 00:51 5

シナモン(35歳)

こんにちは!
①は大事な思い出と一生の宝物です。結婚10周年で改めて買ったりなどするつもりがないので一番気に入った物をお互いにプレゼントしあいました!
②はもし、主人がなくしたら…悲しいけどやっぱり私がまたプレゼントすると思います。主人は結婚前、休みの日も仕事の時もアクセサリーをつけてるとこ一度も見たことなかったのですが、結婚指輪だけは革のネックレスにくくりつけてお風呂と寝るとき以外は必ず身につけてくれてます。そういう所を見ると嬉しくなるし、もしなくしてもまた身につけてほしいから買っちゃいますかね。

2013.12.1 01:37 2

匿名(29歳)

うちも普段しないのでしまいこんでます。私がなくしやすくて…今まで見つかった場所です。
ズボンポッケ、胸ポッケ、財布、布団の間、車の座席下、実家の洗面所

①記念品
②私はもうつくらないと思いますが、結婚記念日10周年とかで新たに作るのはいかがでしょう。


息子さんお母さんの気持ちを察してくれたんでしょうね。男らしいわぁ(*^o^*)

忘れ物は忘れた頃に見つかるとも言います。見つかりますように☆

2013.12.1 02:15 7

はち(秘密)

私は新婚旅行先で無くされました(笑)


①新婚当初はとても神聖で大事なもの
今は子どもがまだ小さいので、1人で出かける時にたまに付ける唯一のアクセサリー

②フルオーダーで作ったものだったので、又作ってもらいました。
かなり痛い出費でしたが、夫から懇願されたので。
よって世界に一組+ハワイの海の底で眠る夫の指輪になりました(笑)

夫は落とすのが怖いと全然着けなくなりましたが。


息子さん優しいですね。この際冬のボーナスで
ご主人に買ってもらいましょう!

2013.12.1 08:47 2

リング(秘密)

うちは双方外す事は無い夫婦なので私なら夫にどうするつもりか聞きます。で、買いなおさないなら自分も外します。

私は結婚指輪には重要な意味があるから皆わざわざただのプラチナに高いお金を出し、デザインにもこだわり購入していると思っているので、指輪をしなくなるの気持ちが離れ別れる時です。

無くしてしまったのは仕方ないですが、私の夫が買い直さないなら気持ちに差があるのでそれまでです。
ま、私も夫もすごく几帳面で慎重なので物を無くす事はまず無いのでこんな風に言えるんですけどね。

質問主様は指輪などに頼らずともお子様と言うかけがえの無い存在があるので、その子がくれたリングで代用するのも後々素敵な思い出になりませんか?

2013.12.1 09:09 4

古本(39歳)

主人ではなく私がなくしました。。。お出かけのときしかしないのですが、どこでなくしたか分かりません。公の場でつける機会も必要とのことから結局主人が再度買ってくれました。
主人も普段はしない派です。
なくしておいて何ですが、気持ち的には夫婦共に心の絆がしっかりしてればそんなに指輪を重要視していないです。

2013.12.1 10:02 4

はち(30歳)

①神様の前で夫婦を誓った証しだと思っています。何かあると、あの頃の気持ちを思い出したりして、薬指を見ます。
②揃って買い換えます。私の夫は仕事中は指輪を外していますが、お休みには必ずつけてくれるので…そしてまた挙式した神社にお参りしに行くと思います(^_^;)

指輪、見つかるといいですね!

2013.12.1 10:37 0

クリムト(40歳)

すみません。私の方が無くしてしまいました…。
息子が3ヶ月の時にベビーマッサージを習いに行って、マッサージの前に外してバッグの外ポケットに入れてそのまま再度付けるのを忘れ…。なぜか指輪を付けていないことに2日間も気付かず、はっ!指輪してない!と思ってバッグを探してもすでに無くて(*_*)
ありとあらゆる場所を探して、もちろん警察にも届けましたが3ヶ月しても出てこず(T_T)
夫は呆れてショックを受けていました。
もともと夫は仕事柄指輪をしませんし、アクセサリー類を着けないので、夫の結婚指輪を私サイズに小さくして、石も追加してお直ししてもらいました。ですので、現在我が家には結婚指輪が一つしかありません。
指輪はフルオーダーでデザインや石の配置など何時間も職人さんと話し合って作った物だったのに…。大切な物なのに、外ポケットにポンッと入れるなんて浅はかでした(T_T)
夫には今でもたまにこの件をネタとしてチクリと言われます。
本当に大反省していますm(__)m今度こそ無くさない!いや、外さない!と誓っています!
長々とすみません。
主さんのご主人様の指輪見つかりますように!

2013.12.1 10:44 1

ポヤンスキー(29歳)

①結婚したらつけなきゃいけない指輪、外す時は離婚する時。
②どうするかなぁ?買い直すのも何か違う気がするし。

結婚指輪は基本ずっとつけたままです。
結婚したら外したらいけない物だと思ってました。

つけたり外したりって感覚がないので、多分無くす事はないと思います。
主人も結婚前は結婚指輪に対してあまり思いは無かったみたいですが、私の考えを聞いて同じ気持ちになってくれました。

だから、主人も常に指輪はつけています。

失くしたら心にぽっかり穴が開いた気持ちになるでしょうね。
何だか結婚当時の気持ちさえも失くしてしまったみたいな(笑

それ位、重いものです。

2013.12.1 13:39 5

匿名(42歳)


①結婚式で必要だったから買ったので本当ならファッションリング太いのが好き。よって普段はしませんし、産後で入らないので保管


②もう一度、買い直す?と言いながら、買わないかもしれないですね(笑)


指輪に関して特に重要じゃないです。

2013.12.1 13:59 3

ぐーぐるん(37歳)

皆さんそれぞれ思い入れがあり、大切にされるものなんですねぇ。
結婚したばかりですけど……うちは双方しない派で、はなから作っていません。
結納を持って行くときに、記念品として安い腕時計を仲人さんの指示でお互い購入しました。
が、それもしない派だから箱入のまま眠っています。記念品は記念に取っておくもんだ、と。
だから引っ越しなどで紛失したとしても、買い直しはしませんね。
もっと実用的な物にする手もありますがペアで持つなんて、こっぱずかしいです。

2013.12.1 22:44 2

指輪って(40歳)

我が家はそんな良い品ではないのですが、私も夫も、つけっぱなしです。
夫が何度か無くしかけましたが、そのたび無事に見つかり7年目。
今まで発見された場所は
会社のトイレ、会社の総務部(誰かが届けてくれた)、キーボードの下、お風呂の排水口、カーペットの下、などです(笑)

1)着けていると安心するものです。
2)無くした時は、結婚○年記念で買いなおそう、と話してました。

無くすと寂しいですよね。
見つかるといいなあ…

2013.12.2 01:36 1

ぴよっこ(32歳)

1.神聖なものかもしれないけど私たちには必要ないもの
2.なんとも思わないかも

私たちは皮膚アレルギーがあって指輪はしないのと、指輪という物自体に思い入れがないので結婚当初から結婚指輪は作りませんでした。結婚式の指輪交換もしてません。
なので参考にならないかもしれないですが、ただの指輪としか思いません。

2013.12.2 08:57 2

まゆげ(秘密)

私が無くしました。
痩せてサイズが緩んだのか知らぬ間に落としてしまっていました。
でも私も主人も指に何かある感触が好きじゃなく外出で付ける程度だったので、10年記念で買えばいいかという事で今は無しのままです。
あまり指輪に執着しない人で良かった~と思ってます。

2013.12.2 09:53 2

匿名(35歳)

皆様お返事ありがとうございます。

まだ見つかりません。お出掛け先で無くしたので多分みつからないと諦めています。

結婚6年目ですが、あと4年後にスイートテンを!!ということになりました。

皆様おつきあい頂きありがとうございました。

2013.12.3 09:31 1

プリンセチア(30歳)

1大切な記念です
2夫婦で普段からつけてるので、ショックです。うちの場合は普段つけてて、無いとまず不倫を疑いますから(((・・;)
最終的に買い直します。12万痛いですが。

因みに節約主婦ですが、それでも買い直したいですね。

2013.12.3 23:09 0

えー(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top