HOME > 質問広場 > 雑談 > 自分へのご褒美…

自分へのご褒美…

2015.8.10 14:21    0 10

質問者: こゆきさん(30歳)

…って買ったりしたことありますか?
どんなもの買いましたか?

条件
※既婚で子供有無関係なく
※自分の元からの貯金か働いたお金を使う場合
※気に入った物(事)があったらどのくらいの金額までだったらいけるか?
※旦那には言うか内緒か(生活費からではないですが)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小学生の子供二人の母です。
自分へのご褒美、ちょくちょく買います!
お菓子やアイスくらいな物からアクセサリー、洋服など気に入った物があるとあまり悩まず「自分へのご褒美〜♡」と思って買います。
夫には内緒にはしませんが特に相談もしないかな。色などで迷った時には決めてもらったりします。たまに「また買うの?」と聞かれて「ダメ?」と聞くと「いいんじゃない?普段家事や育児頑張ってるんだから〜。」と言ってくれます。
月に一万円から五万円くらいかな。
お金の出所は株の配当金です。
ブランド物には興味がないので一番高くても五万円くらいですかね。
寝る前のネットショッピングが最高の息抜きです(*´艸`*)

2015.8.10 16:52 7

はるごん(40歳)

普段ならちょいちょい服やコスメとか買ってますが、それでも上限は2、3万まで。4ヶ月に1回くらい。内緒です。
あ、でもこの場合は自分の生活費浮かしたものを貯めたものなので…


もし気に入ったものがあったら、8年に一回くらい20万までの上限でバッグかアクセサリー買いたいかも。

うーん、でも気持ち的に今一番のご褒美というのは、夜一人でアイス食べたり紅茶のんで、優雅に映画みたい。
金額よりこれがほんとにしたい。
たぶん今子育て真っ最中だからかもしれませんが、金額より一人で静かにゆっくり過ごせる時間がほしい…。

2015.8.10 17:07 2

切実(28歳)

20万くらいのバックを買いました(^^)
夫にも伝えました。
最初は反対してましたが、了解を得て買いました( ^ω^ )

2015.8.10 18:55 1

ハナコ(31歳)

ズバリ本です。

二ヶ月に一回。
一気に4〜5冊。

図書館行ったらただなのに…
ブック◯フ行ったら格安で買えるかもしれないのに…

と、思いながらもう10年。
やめられません。


2015.8.10 19:54 6

花火(36歳)

育児中の今は自分へのご褒美に、旦那に子供を預け月に1度、お芝居を見に行きます。
毎月1万5千円遣います。
旦那にも必ず報告します

2015.8.10 23:12 1

物欲なし子(39歳)

ものではなくサービスを買ったことになりますが、仕事の息抜きにと、ちょっと月謝の高い習い事をして100万程使いました。楽しかった!

夫には言いましたが、具体的な金額までは知らないと思います。

2015.8.11 09:21 4

匿名(秘密)

私は、ちょっとリッチなランチに一人で行くことです。
物は増やしたくない性格なので、買いません。
ご褒美は、食べ物とか旅行とかにしちゃいます。

お金は生活費からで、もちろん夫にも伝えます。

2015.8.11 11:26 7

さん(37歳)

今まさに自分へのご褒美考えているところです。
つわりが辛くて、これを乗り切ったら絶対何か買ってやろうとそれを糧にがんばっています。
3〜5万円予算で主人には了解済みです。
普段は全く自分にご褒美しませんが、不妊治療がんばり、つわり乗り切って安定期に入ったらさすがに自分にご褒美あげてもいいかなって。
いつもかばんは高くても1万円以内なので、今からドキドキしています。
お金は自分の働いたところから出します。

2015.8.12 03:16 2

まもる(33歳)

ものではないのですがマッサージです。アロマなどエステっぽいマッサージの時もあります。
疲れがたまってて多いと週1〜2、行かない時は2〜3ヶ月行かないので平均すると月1くらいでしょうか。
時間かコースにもよりますが1回5000〜10000円くらいです。
化粧品、洋服などなら2〜3万くらいなら普通に買います。

2015.8.12 09:34 4

働いてるので(秘密)

主人におねだりします。
社長ですから、お金はあります。
自分では、ご褒美は五万位で服や化粧品を買う位です。
家事や育児と主人の会社の経理をやり、ご褒美的なものがないどパンクします。

2015.8.13 11:57 1

まゆ(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top