HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠しているのに生ハムや...

妊娠しているのに生ハムやローストビーフやレアステーキを食べてしまいました。

2017.2.4 18:43    2 5

質問者: トマトさん(26歳)

11月の終わりに結婚しました。まだ子供の事は積極的に考えていませんでしたが、調子が悪かったので妊娠検査薬を使ったら陽性でした。来週の休みに病院に行きます。

もともと生理不順で2~3ヶ月に1回生理がきていました。もう少し生活が落ち着いたら病院に行って、生理不順の治療をしようと思っていました。基礎体温も付けていないので、いつ妊娠したのか分かりません。

最後の生理は11/18で、12月に2~3回、1月に3~4回、避妊なしで性行為をしました。

まさか妊娠していると思わなかったので、ローストビーフ丼やレアステーキや生ハムのサラダなどを普通に食べていました。

もう食べないようにしますが、大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます。

気にしすぎです…。
でも、塩分は控えたほうがいいです。

2017.2.4 20:27 23

匿名(34歳)

多分大丈夫ですよ。
絶対とは言い切れませんけど。
私も妊娠初期にレアステーキ食べたり、お寿司を食べたり、ナチュラルチーズ食べたりしました。
初期にはあまり摂ってはいけないとされる、うなぎやレバーも食べました。
良くないというのは後で知ったんですけどね…。
でも、何ともないです。

2017.2.4 23:18 4

私も(32歳)

その程度なら大丈夫ですよ

コレダメ、あれダメというより、妊娠中は良質な食べ物をバランス良く色々種類を食べるのが大切ですよ。

2017.2.4 23:40 6

えり(36歳)

妊娠初期、風邪薬を飲み激しい動きをし、お酒も飲んでいましたが、普通に妊娠出産し、現在元気な子供達です。

2017.2.5 06:35 5

風(35歳)

ホッとしました。

ありがとうございました。

2017.2.5 13:25 7

トマト(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top