HOME > 質問広場 > くらし > 着た服は毎日洗いますか?

着た服は毎日洗いますか?

2005.11.10 16:59    0 11

質問者: たまさん(30歳)

みなさんは、下着は毎日取り替えるとして、その上の洋服は
毎日洗いますか?とても疑問です。汗をかいてしまったり臭いが移ってしまったときは洗いますが、今の季節セーターでない
トレーナー等迷ってしまいます。もし毎日洗わないときはその中途半端に汚れていると思われる服はどこにしまいますか?
外出の服などが特にそうです。。実家にいるときから
私の洗濯物は多くて嫁いでくれてほっとしたといわれてしまいました。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


セーターやトレーナーは毎日洗っていません。
セーターはファ○リーズして外に干します。
着かけの服をしまう場所はウォークインクローゼット内に籠を用意しているので、その中に入れています。

2005.11.10 17:22 16

シャンベルタン(30歳)


コットン系のカットソーでも、毎回は洗濯しません。よほど汗をかいた場合は別ですが。
トレーナーは基本的に2〜3日着たら洗濯です。
ニットはシーズン中に一度洗濯かクリーニングです。
どのトップスにも共通してますが、脱いだ後は必ず陰干しです。これだけでも、だいぶ違うと思いますし、ちょっちゅう洗濯するのは衣類を傷めるような気がします。
あと、キャミソールを着て肌に直につかないようにすることでも違う気がします。

2005.11.10 17:48 25

みみ(32歳)


大体洗います。
私は部屋着があるので(ジャージ^^;)外出の時は着替えるんですが、ちょっとの外出だったら洗いませんが、午後まで出かけてたりすると着てた服は洗います。
ちょっとしか着てなく、また着ようと洗わない服はクローゼットの下(床)に置いています。

2005.11.10 18:08 27

ゆり(29歳)


だいたい毎回洗ってますー
ただし、家で着ているトレーナー類は2〜3日に1度くらいです。
ニット類も体にフィットする様なモノは家でドライモードにして毎回洗ってます。
良い素材のモノは洗い過ぎてはいけないって聞いた事ありますが、コートや特別なオシャレ着以外は、何か気になってしまうのでマメに洗濯しちゃいますね。。

2005.11.10 18:25 49

タアヤ(28歳)


たまさんこんにちは!
私は洗っていません。お洒落着はエマールで洗っていますが、何だか頻繁に洗うと色落ちとかしてしまいそうで・・でも、汗をかいたり、潮風にあたったりしてしまったらすぐに洗います!

2005.11.11 01:52 72

ラル(25歳)


特別汗をかいたり、食べこぼしたりしない限り、洗いません。

洗いすぎると生地も痛むし、色落ちするし、お気に入りは特になるべく長く持たせたいので。

セーターはシーズン2回位しか洗わないです。

焼肉で匂いがついたら干す。
色の明るいものは薄汚れてる?と思われないうちに洗うといった感じです。

2005.11.11 03:15 11

とろろいも(31歳)


一日中着たトレーナーは2日で洗濯して、セーターは3日で洗濯します。
冬でも知らないうちに汗やにおいが付いてしまっていると思うので、少々潔癖気味の私はついつい洗濯機に入れてしまいます。
一日着て中途半端に汚れた衣類は、それ専用の引き出しに入れる様にしてます。
私も実母に「しょっちゅう洗濯して衣類がダメになっちゃうよー。桃の葉ちゃんが嫁いでから洗濯量がいっきに減ったよ〜」なんてよく言われてます(笑)

2005.11.11 08:34 10

桃の葉(24歳)


汗をかいたり汚れていなければ、毎日は洗わず2・3回着てから洗っています。
洗濯しない洋服は、ファブリーズしてしまいます。

2005.11.11 09:39 10

あっちゃん坊や★(27歳)


私自身は、他の方たちと同じ感じです。
一度袖を通しても、汚れていない(と思う)ものに関しては、ファブリーズ→陰干ししてクローゼットにかけています。

でも夫は違うんです。
一度袖を通したものは必ず洗濯。
もちろんジーパンも、チノパンも・・・
Tシャツに至っては、この時期でも1日4枚くらい洗濯しているような気がします(悲)
偶然昨日は旦那の休日でしたが、1日にパジャマを含め3回着替えをし、それらを全て今日洗濯に出されました。
こんな天気の日に、洗濯機はフル稼働です。
洋服の傷みも気になるし、ある程度妥協してもらいたいところなのですが・・・

2005.11.11 10:27 10

ふたごちゃん(秘密)


毎日は洗いません。 
 トレーナーや、厚手の物は2〜3日に一回洗います。タンスにはしまわずにクローゼットの中にポン!!と置いといて早めに何回かきて洗いますよ。

2005.11.11 23:07 12

さぼてん(34歳)


みなさん、ありがとうございます。

とても参考になりました。

陰干しの際ファブリーズをして2.3回きたら洗濯。その間は、専用のスペースにかけたり、たたんでおいておく
のが、自分の性格にあってそうなので
これでやってみようとおもいます。

2005.11.13 12:13 12

たま(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top