HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > パジャマは毎日着替えます...

パジャマは毎日着替えますか?洗濯は?

2005.4.18 21:14    0 11

質問者: パジャさん(秘密)

私が迷っているのはパジャマの洗濯頻度と着替え。
やはり毎日洗うものなのでしょうか?
お風呂から上がったらすぐパジャマに着替えますか?
それとも寝る直前に着替えますか?
あと朝起きたらパジャマのまま食卓につきますか?
それとも普段着に着替えますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はパジャマと言っても上はロングティーシャツ、下はスウェットです。
なので、上だけは毎日洗濯します。下は2日に1回の交換です。
お風呂から上がったら寝巻きに着替えますし、朝食が済んでから普段着に着替えます。

上のみを毎日洗うのは、何か何かしら汚れが飛んでそう(朝食は寝巻きのまま作るので余計に気になる)という理由です。
といっても主人の上着(これまたロングティーシャツ)も毎日洗濯するんですけどね^^;
洗濯するにしてもロンティーならそんなに洗濯がかさばらないですしねぇ。

2005.4.22 07:24 35

ちっち(26歳)

最近、衣類関係の洗濯頻度の質問、続いてますね。聞いてどうするの?統計でも出すの?

いいかげん、もうやめようよ。
自分が納得すればいいだけの話でしょ?

もううんざりだから、反対レスします。

2005.4.22 07:51 8

うんざり(秘密)

「バスタオルを毎日洗濯しますか?」っていうスレで論争がありましたよ〜
今回の貴女様のスレの「洗濯頻度と着替え、個人個人自由でしょう」っていう感じがします。
まぁ「他の人達ってどうなんだろう?」と思ってお聞きになられたんでしょうけれどね

2005.4.22 09:52 8

先日も(秘密)

毎日洗わないと気が済まない派です。たとえ雨でも家族みんなの洗ってます。お風呂上がったらすぐに着ます。朝は着替えてからご飯です。

2005.4.22 12:14 37

はむ(39歳)

冬は4〜5日くらい、夏は毎日着替えます。
旦那は汗をかきやすいので冬でもパジャマの中に着るTシャツは
毎日着替えます。

お風呂からあがるとすぐにパジャマです。

朝は顔を洗ったらすぐ服に着替えます。

2005.4.22 14:19 11

ゆぅう(秘密)

パジャマは、冬は2日に一回ぐらい、春から秋(寝るときの暑さによります)は毎日洗っています。
汗かきますからね。
お風呂から上がったらパジャマに着替え、朝は起きたらパジャマのまま顔を洗ってから着替え、朝食の支度、朝食となります。
ちなみに、旦那は汗っかきなので、旦那のパジャマは冬でも毎日洗います。

2005.4.22 15:31 7

る〜(秘密)

こういう点で、価値観のまったく同じ夫と知り合えて良かったなぁと思います。
家族内が同じ感覚であれば問題ないですものね。よそはよそ。うちはうち。

2005.4.22 18:35 7

モチャ(秘密)

いいんじゃないですか。これだけスレがあるってことは、みなさんの関心が高い話題だからですよ。よその家庭の在り方を知って、勉強になったという人だっているのですからね!

パジャマは毎日は取り替えてません(春秋冬)。起床後すぐに着替えます。

2005.4.22 23:43 6

はる(秘密)

他の家庭のやり方を参考にする為に質問するのはいいんじゃないの?
最終的には自分の判断になる訳ですが、その為に他の人の意見を聞いてみたくてスレたてるのはいいと思いますけど。
ただ、バスタオルの時のようにわざわざ反論のスレをたてるのはおかしいと思いますが。

2005.4.23 12:03 6

ねぇ(秘密)

やっぱりパジャマのまま朝食の方は毎日洗う感じなんですね。
で、起床後すぐ着替える方は毎日洗濯しない、という感じが
多いのかな。

夫がパジャマのまま食卓につこうとするので、困ってたんです。
私は毎日洗ってなかったので。
何ども注意したんですが、これが普通だと言い張るから、
みなさんに聞いてみようと思いました。

早速みなさんのレスを主人に見せてみます!

2005.4.24 06:30 8

パジャ(秘密)

誰かも言っているけど、バスタオルといっしょで、人それぞれじゃないかな。
夏は汗をかくので、なるべく毎日洗いたいけど、仕事があるとなかなかそうはいかないし。つい最近までは、花粉がこわくて洗いたくても回数を減らしていたし。(室内干しがあまり好きでないので。)
夫婦2人だったら毎日洗ってもたいした量にならないけど、子供が大きくなってからは、大変すぎて適当です。

朝食は着替えてからです。
作ってもらって食べる頃(独身の頃)はパジャマの事もありましたが、母がパジャマで料理するのはだらしがなくて嫌いだったので、作る立場になってからは着替えてます。

2005.4.25 09:43 8

りんりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top