HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦でクリスマスプレゼン...

夫婦でクリスマスプレゼント交換しますか?

2005.12.24 11:48    0 9

質問者: ゆんぽんさん(36歳)

結婚して一年です。
結婚前はお互いにクリスマスプレゼントを相手に買ってあげたりしていました。
特別今欲しい物もお互いにあまり無いのでプレゼントは無理にあげあうのはやめようかと思っています。
皆さんはどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は現在、結婚2年目です。
去年はプレゼント交換をしましたが、今年は、お互い欲しいものも無いのでやめよう。ということになりました。
でも私は今晩、主人の枕元にプレゼントを置く計画をしてます。
キーケースがボロボロになってるのでどうしてもプレゼントしたくて。しかし旦那は風邪をひいて日中ずっと寝てたので、なかなか寝る気配がありません。私のほうが先に寝ちゃうかも。

2005.12.25 00:29 10

にゃんこ(25歳)


私も結婚前はお互いプレゼントを交換していましたが結婚してから今回のクリスマスは旦那とショッピングをしましたが私の物だけを買ってもらうという形になりました。
私もプレゼントを選ぼうと思ったのですがいらないと言うので何をあげていいのか思い浮かばなかったというのもあったので今回は特にあげませんでした。
付き合っていた時にいろんなものをあげてしまったのでもうネタ切れです・・・。

2005.12.25 00:44 8

NATSUKI(29歳)


私も結婚して初めてのクリスマスはプレゼントをお互いに渡していましたが
主人は特に欲しいものがない、というのと
毎年プレゼントを用意するのも主人が大変かなと思い、やめようということになりました。
(私はプレゼント選んだりするのは苦じゃないのですが)

なのでイベントに限らず、買い物行ったときにいいものが見つかればちょっと洋服買ってきたりだとか
こまごましたものを渡す程度にしてます。

周りの友達夫婦のところは、毎年きちんとプレゼント交換している人が多くて
それはそれで素敵だなァ〜と思いますよ☆

2005.12.25 01:11 9

マヤっぺ(25歳)


クリスマスや誕生日にはプレゼント交換というか
贈り物をします。
まぁ、お互いに欲しいものがない場合は
そういうのもアリかなと思いますが、
ちょっと淋しくないですか??
そんな高価なものではなくても、
旦那さまのネクタイとかでもいいんじゃないでしょうか。
私だったら“私のために選んでくれた”
というのが嬉しいので、相手にもしてあげたいと思います。
まぁ、それはクリスマスに
限ったことではなくてもいいと思います。
年末は忙しかったり、どこに行っても混んでいるので
少し時間をズラして、プレゼントを選んだりしています。

2005.12.25 02:54 11

菜の花(26歳)


結婚して4年ですが毎年してます♪

昨日、いつものように二人でプレゼント交換したあと、主人が「あと、これは●●(4ヶ月の息子)から・・」ともうひとつプレゼントをくれました。
一緒に手紙が入っていました。
『いつもいつも おせわしてくれて ありがとう だいすきだよ ●●』とちっちゃい子が書いたみたいな字で。
主人が利き手じゃない手で書いてくれた手紙でした。
なんだか感動して泣いてしまいました。

話がずれましたが、私たちはプレゼントを考えるのが好きな方なので、これからもプレゼント交換すると思います。

2005.12.25 10:45 10

ブラウン(30歳)


私達は今年は形のあるモノはありません。結婚して3年。付き合いを含めると9回目のクリスマスです。その代わり手作りケーキや料理でのんびりしました。形あるモノより、ずっといい思い出になった気がします!

2005.12.25 14:05 6

ち〜ず(30歳)


沢山のお返事いただきましてありがとうございました。
結局私達夫婦はプレゼントは交換しませんでしたが二人が付き合っていた頃からクリスマス時期によく行っていたイタリアンのお店でクリスマスディナーを食べて来て恋人気分♪になれた夜でした。
こちらでは皆様のクリスマスの素敵な過ごし方がかいま見れてとても心暖まりました。
こちらでお話をしてくださった皆様、
過ごし方はさまざまですが来年も再来年もずーーーと幸せ一杯のクリスマスが過ごせますように☆

2005.12.25 20:25 6

ゆんぽん(36歳)


今年は結婚して初めてのクリスマスでした。私は6000円くらいのプレゼントを、主人は私に素敵なリングをプレゼントしてくれました!レストランで夜景をみながらディナーコースをいただき、はじめてドンペリというものを飲み、かなり興奮しました!とても素敵なクリスマスでしたよ♪。きっとこんなクリスマスは最初で最後だとおもいますけどね〜笑

2005.12.26 17:21 8

ピンクダイヤ(31歳)


結婚して一年目はお洒落なところへ
ディナーを食べに行って主人には、
指輪を頂きました。が帰りの渋滞が
凄くて二時間経ってもさっきの信号
から動かず・・・。
それ以降、二年目からは家で過ごす
ようになりました。
三年目の今回は妊娠記念も兼ねて、
100g1500円の私にとったら
超高級なステーキを二枚6千円
で買って食べました。


主人には欲しかったものをプレゼントし
私はサンタからの手紙を貰いました。

2005.12.27 17:26 6

ななえん(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top