HOME > 質問広場 > くらし > パン焼き機を使ってる方に質問

パン焼き機を使ってる方に質問

2006.6.29 21:35    0 8

質問者: ジャムさん(26歳)

結婚して少し時間ができたので、自宅でパンを焼きたいなーと思っています。パン焼き機もそんな高くないし、できれば全自動を買いたいのですが、使ってる方のご感想をお聞きしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


面白いですよ♪
粉を練る行為が嫌いな私には
離れられない存在です^^
パンの他にも
クッキー生地・うどん・パスタ
餃子の皮・ピザも作れます。


どちらかと言えばご飯派の私。
今では週の半分はパンです。
焼きたては本当に美味しいです。


色々計測するのが面倒ですが
米研いでる時間と変わらない程度だし
特に冬は米研ぐのが嫌で
パン焼き器フル活動でした。

2006.6.30 10:18 8

サファイア(秘密)


リーガル社のブレッドメーカーを使ってます。美味しく作れます♪


ブレッドメーカーのパンも美味しいけど、毎日は飽きるので、美味しいパン屋さんのパンも食べたくなり買うこともあります。



8年前くらいに買ったので、機能は古い感じがします。
最新のもののカタログ見ると、壊れてもないのに新しいのがほしくなります(笑)

2006.6.30 09:12 8

ウエンツ(31歳)


ないよりは、あるほうがもちろん便利です。。パンつくりの一番大変のは、「混ぜる・こねる」なので・・・

材料をセットすれば、食パンまで一気に焼くことのできるものを持ってますが、それで焼いたことは数えるほどしかありません。やはり、生地だけこねてもらって、それ以降は自分でやります。そのほうが、いろいろな混ぜ物ができるし、形も自在だからです。。。

2006.6.30 09:14 7

KY(35歳)


いいですよ〜けっこう使っています。材料を入れるだけで食パンやフランスパンができるし、生地だけつくってオーブンで菓子パンを作って焼いたり楽しんで使っています。

2006.6.30 09:35 8

のん(34歳)


先週買ったばかりです。
平日はお弁当を作っているので休日に
パンを焼くようにしています。
最初は渋っていた夫も焼きたてのパンを食べてからは買ってよかった〜と
言ってます。
購入したばかりなので食パンしか作ったことがないのですが、おいしかったですよ。
いろいろアレンジもできるようですし。
私が持っているのはパスタなどもできるようなので挑戦してみたいと思います。
ナショナルのものです

2006.6.30 10:39 8

はる(28歳)


こんにちは。
私はリーガルのブレッドメーカー(アイスクリームメーカー付)のを2年程使っています。


ホームベーカリーは殆ど全自動なのでとても楽です。日本製のモノだとレーズン等の投入も最近では自動ですよね♪毎朝の食パン作りにも使いますが、ピザ生地を作ったり成形パンの生地作り等に活用しています!簡単ですが美味しいですよ ^^


アイスクリームは1回で作る量が多いので、お友達を呼んだホームパーティー等でしか作りません。冷凍庫に空きスペースがあればストックしていてもいいのでしょうが(汗)


パン作りがしたいのであれば、買っても損にはならないと思います!後はスペース確保です^^

2006.6.30 11:51 6

ラズベリー(33歳)


我が家でも大活躍です!以前はよくいっていたパン屋さんにも全く行かなくなりました。アレンジ・形成パンもいろいろ試せて意外に失敗なしにうまく焼けています。私はナショナルです。

2006.6.30 14:09 4

わんわん(秘密)


私は、今月購入しましたよ。ナショナルのホームベーカリーでパン・ケーキ・ピザ・うどん・パスタなども作れます♪前記にもありましたが、餃子の皮も作れます!
ウチは小さな娘がいて目が離せない事と、以前パンを作っていて腰痛になった事があったので購入しました。焼きたてのパンは本当においしいですよ〜♪
娘もパンが大好き(つわりの時、パンしか食べてなかったから?)で、焼きあがったパン(1斤)を抱きかかえてかじりついてます。

2006.6.30 16:51 4

ミチュ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top