HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > (駄)の広場って

(駄)の広場って

2017.7.28 14:30    1 10

質問者: スッキリしたいさん(秘密)

最近(駄)の広場で愚痴っている投稿を見て、モヤっとすることが多い。

(駄)の広場って、愚痴る所じゃないんですか?
批判されに来るとこですか?

他人がどうしようも無くあほな愚痴してても、関係ないじゃん。
は?って思うなら、無視すれば。
なんで、現実で言えなくて悩んで愚痴っている人を批判・指導しようとするのかな。

愚痴はたっぷりハキ出してもらって、すっきりさせてあげようよ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

駄でも何でも突っ込まれる人はそういう書き方、考え方をしているんだと思います。
ただの愚痴で、ちゃちゃ入れられたくないなら自分で日記かブログでもやればいいと思います。
それをあえて匿名の掲示板に書き込んでる意図が何かあるのか、まぁ大半は自分はかわいそうな悲劇のヒロインとか思って共感や同情してくれる人が絶対いると思って書いてるんでしょうね。
ま、関係ないうんぬん主さんが言うのなら、他の人がどうスレ主にコメントしようが、主さんにも関係ないのでは?

ただ、私、あまりカテゴリーを気にして見たことがありませんでした。
今、駄でカテゴリーしたのを見ましたが、これって駄での投稿だったの!?と驚いたのがいくつか。

2017.7.28 15:55 92

エイリア(31歳)

カテゴリーを気にしたことなかったです。
昔のジネコはカテゴリー別に見れましたけどもね。
駄でも常識から外れていたら色々言われちゃうんじゃないかな?

私はコメントが0の方がなんか寂しいです。
昔はもっと凄い数のコメントがあって盛り上がったのにね。

2017.7.28 16:51 27

匿名(31歳)

愚痴だとしても明らかに批判されるような内容だったら批判はされるでしょうね。
逆に「は?」って思うから書かれるのです。
どうしようもないくだらないものだったら返しません。

むしろ不快な方はスルーしてください、気が滅入ってるので批判はやめてくださいというような書き方の方がモヤっとします。
そんな事、掲示板に書いてきてるのに決める権利があるのかと。
挙げ句の果てには不快ならスルーすればいいじゃないですかという逆ギレレス。
不快(?)というかなんだか違うなと思うからこそ意見書いてるのだろうに都合良いなぁと思います。

掲示板はそういうところです。

駄だから、愚痴だから返事レスはいらないなら吐き出したいなら上の方も言うようにブログか自分の日記にでも納めておけばいいです。

優しい言葉が欲しかったり慰めて欲しいなら家族や友人か相談室へ行ったらどうでしょうとも思う事も。
主さんもそういった経験があったのでしょうね。

2017.7.28 17:03 73

うーん(34歳)

主さん自身の愚痴にキツイレスがついたんでしょうか。
ペンネームも「スッキリしたい」ですし。

誰かに聞いて欲しいとかアドバイスも何も求めてないなら、
「単なる愚痴ですがお付き合い下さい」と一言添えて、その上読み手が不快にならないような内容にするよう配慮が必要だと思います。愚痴も何でも撒き散らせばいいというものではないですよ。

愚痴なのに共感してもらえるスレは存在しますが、そういうスレを書ける人は内容や書き方にスキがない、冷静なおかつ客観的な視点で自分のことや物事を見れる、主張していることが一貫して矛盾していない、誰かを悪者に仕立てて悪口大会を狙わない、などクリア出来る人だと思います。

それが出来ない人や耳障りの悪い返答を嫌う人は、このような場で愚痴を垂れ流しにするのは向いていませんよ。読み手が居ることを忘れてはいけません。

2017.7.28 17:08 62

どのスレ主さんですか?(秘密)

(駄)がついても公共の掲示板なんですよ。
掲示板に書いたら、他人の反応があるかもしれないのは想定済みですよね。

愚痴だけ言いたいからって批判も含め他人の感想も意見も求めてないなら、
こういう掲示板ではなく、ブログや日記にでも書いてください。

>愚痴はたっぷりハキ出してもらって、すっきりさせてあげようよ。

コメントするのは規約違反がない限り個人の自由ですから。
それこそ「関係ないじゃん」です。

2017.7.28 17:27 111

ねこにゃん(35歳)

批判されるようなことを書く人はどこの広場だって批判されると思います。
上の人も書いていますが、ただ愚痴りたいならブログで十分じゃないですか。

意見が聞ける掲示板に投稿している以上は、色んなことを言われるのは仕方がないと思います。
主さんこそスルーすればいいんですよ。
読む側も上手に利用しないと。

主さんはモヤッとしているからそんな言葉遣いなんですか?
流せないなら掲示板には向かないんじゃないですか?

あと私も広場はあんまり気にしていません。
昔は駄の広場は別になっていたので、愚痴というよりなんでもない質問が多くて面白かったですが。

2017.7.28 18:16 70

パラオ(39歳)

駄の部屋が愚痴べやとは知りませんでしたが見てる人を不快にするような一方的で自分勝手な言い分をツラツラ並べてる方も居ますし批判指導も必要な場合も有ると思います。
それに人の話を聞ける人なら、そう言う考えもありますね。と本人が切り替えるチャンスに繋がる事もありますよね。

2017.7.28 20:35 15

あいり(35歳)

私も以前、(駄)の広場だし、と思って冗談混じりに愚痴ったら、真面目に諭された事があります。
タイトルに(駄)ってつければ良かったのかなぁ。

2017.7.28 20:46 8

ねこねこ(33歳)

匿名さんの書かれている通り、以前はカテゴリー別に見られたのがリニューアルでそれが出来なくなってしまったのが原因かと。

以前なら駄スレにまじめな反応されてる人は少なかったように思います。

2017.7.28 21:42 16

あしも(38歳)

確かに、駄スレにそこまで書かなくても…と思うことはありますね。
こういう掲示板ならではの光景だなと思って見ています。
世の中本当に色んな考えの人がいますからね。
今回も主さんと同様の意見の人もいれば、そうじゃない人もいますよね。
そんなものなんだと思います。
自分と全く同じ考え、同じ価値観の人はいないと思った方がいいかもしれません。
あぁそういう考えもあるのね、くらいで。
あまり真剣に捉えずに流せばいいですよ。

2017.7.29 22:54 1

分かるな〜(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page