HOME > 質問広場 > くらし > 友達ができる習い事は?

友達ができる習い事は?

2006.12.10 15:00    1 5

質問者: ミントティーさん(35歳)

同姓の友達が欲しい35歳の独身OLです。友人は皆結婚し、子育てに忙しく疎遠になってしまいました。会社ではたまに食事に行く同僚がいるものの、プライベートな付き合いは別にしたい存在です。丁度自分磨きも含めて習い事をはじめようかと思っているのですが、友人ができやすい習い事は何でしょうか。習い事を通じて友達ができた方はいらしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私じゃなくて友達なんですけど、フラメンコですごく仲良い友達ができてました。
夜のクラスだと独身の方が多いし、すごくハマるらしくて、皆でフラメンコの本場へ海外旅行もしてました。

2006.12.10 19:01 5

ゆき(32歳)


楽器や歌のグループレッスンに通われるのはいかがでしょう。
私は楽器のほうで友人ができましたよ。練習場所が取れるならお勧めです。
上の方が書かれているフラメンコや、ダンス、ヨガというのも素敵ですね。2-3人で1クラスの英会話教室もいいかもしれません。

2006.12.10 22:15 5

リンダ(31歳)


フラダンスでたくさんお友達できましたよ!年齢も30代全体に散らばってて・・みんなで合わせて踊るので、自然と一体感が出て仲良くなります。打ち上げとかで大騒ぎして楽しいですよー
うまくなれば、ハワイの大会に行ったり。お金はかかりますが、だからこそ、30過ぎの独身の人が多いんですよね。
ヨガもやってますが、ヨガは「人と比べず、自分の世界を掘り下げる」ものなので、友達はできにくいです。

2006.12.11 08:03 5

フラガール(35歳)


お好きな事は何ですか?

私は手芸関係の教室に通っているのですが、平日の昼間で地元なので年齢層がとても高く、知り合いはできましたがお友達はできていません。
ただ、一緒に展示会をする仲間はできました。

やはり「平日の夜」「銀座」など時間や場所を考慮すると同じような考えの方に出会えるのかな?と思います。

また、知り合いは料理教室で友達を作っていましたよ。
1人でする事より、共同作業のものの方が友達になりやすいかもしれませんね!

2006.12.11 08:56 5

ポ(30歳)


お返事ありがとうございます!皆様が教えて頂いた習い事を是非とも考慮に入れたいと思います。特にこれといってやりたい事はなかったのですが、とりあえず体験教室に参加して、これなら長く続けられるというのを見つけたいと思います。そして友人も見つけたいです!

2006.12.11 20:28 4

ミントティー(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top