HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プーケット島について教え...

プーケット島について教えて下さい

2002.9.23 11:04    0 11

質問者: ポテト男爵さん(27歳)

今度11月にプーケット島へ旅行に行きます。
本などで色々行く所を検討中ですが、お勧めがありましたら
教えてください。
4泊5日の日程でフリータイムは、2〜4日(夕方迄)のうち
2日目はピーピー島へ行く事は決まっています。

どうぞよろしくアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3月にピーピー島に行って来たMAMACCHIです。
私の場合は、ピーピー島のピピプリンセスに3泊5日だったのですが、
バカンスを満喫しましたよ!
1日はスピードボートを貸しきって、ベストポイントまで連れて行ってもらい、シュノーケリングをしたり、真っ白な砂浜でボーっとしたりしました。
屋台で売っているパンケーキがおいしくて、1日に2〜3個食べました。
絶対お勧めです。日本人の旅行者は意外と少なくて、いろんな人種が
集まってきているという感じでした。思いっきり楽しんできてくださいね。

2002.9.24 10:30 10

MAMACCHI(28歳)

プーケットに行くんですね!
私も今年の一月に行ってきました。
メリディアンプーケットでしたが、金額も高くなくてとてもデラックスな感じで満足しました。
プーケットのお勧めは、プーケットファンタシーです。
食事(バイキング)の後、ショーがあるのですが、素晴らしかったです。
ぜひ行ってみてください。
で、オプショナルツアーの申し込みは現地でしたほうが安かったです。
日本で申し込まなくても向こうでいろいろ選べるのであわてなくて大丈夫ですよ。
ピピ島は私たちが行ったときは波が荒くてぜんぜん思っていた感じじゃなかったですが、波が穏やかだったらスピードボート(有料だけど)に乗って「ザ・ビーチ」のところまで行くといいですよ。
あと食事はパトンだったらロイヤルパラダイスホテルの前の屋台村のようなところがお勧めです。
ガイドさんに教えてもらったのですが、どの店で食べてもおいしくて安くて大満足でした。
シンハービールも飲みやすかったです。
それと、スーパーマーケットのようなところに行くことがあれば、グリコのプリッツでブラックペッパーがかかっているエビ味?っぽいのがとてもおいしかったです。お土産に買っていったら大好評でもっと買っていけばよかったなぁと思いました。
綺麗なオネエさんたちはパトンの大通りを歩けばいっぱいいます。
写真を撮りたかったらチップをいっぱい準備していろんなポケットに分けて入れておくと便利ですよ。
絶対にお財布をそのまま出したり、いっぱいお札を出したりしないほうがいいです。
盗られることはないと思いますが、激しいおねだり攻撃にあうので。
私は見てないのですが、わざわざショーを見に行くほどではないんじゃないかなぁと思います。
楽しんできて下さいね!

2002.9.24 12:14 12

まきりん(29歳)

こんにちは。
私も5年前にプーケットに行きました。
ただ、ホテルの前にあるビーチ(パトン)は水も濁っているのであまりきれいじゃありません。なのでわたしは船で30分ほどのコーラルアイランドに日帰りをしましたよ。
現地で申し込めば激安だし、海もすごくきれいでした。
楽しんできてくださいね!!

2002.9.24 14:11 10

のき(30歳)

こんにちは

いいですね〜。ピピ島、と〜ってもきれいで、びっくりですよ。
もうかれこれ5年くらい前ですが、夫と行きました。
わたし達はプーケットに2泊、ピピ島に2泊しましたが、ピピ
島の思い出がすごくたくさんあり、今でも夫と「良かったよね」
と話しをします。
ピピ島の海岸にはご主人が現地のかたで、日本人の女性が貝殻
の置物を作って売っているかたがいました。
ご主人が観光客相手に舟を出していると聞いたので、日本人何人
かと乗合でベストポイントに連れて行ってもらいました。
あっという間にたっくさんの魚に囲まれて、本当に人魚になった
ような気持ちになりました。
わたし達はラシャ島というところにも行きましたが、ここも最高
でした。
でも泊まりで行くのでなければ、海岸でゆ〜っくりビールを飲ん
でくつろぐのもいいですよね。キャーうらやましい。
タイ料理も海岸の屋台とかで、安くおいしく食べられました。

あーまた行きたいなあ。
楽しんできてくださいね。報告を楽しみにしています。

2002.9.24 16:43 10

ままん(秘密)

4年前にバックパッカーをしていた頃ピーピーとプーケットに行きました。
プーケットは欧米人の家族連れが安心して滞在している印象を受けました。
日本の方も髪を編み込みにして楽しんでいるようでしたよ。
タイはトリンプやワコールなどの下着がすごく安いので友達のお土産にすると喜ばれるかも。
プーケットは好きになれなかったので一泊だけ滞在して早々にバンコクに戻りましたがピーピーは大好きで長期滞在しました。
4年前はイスラエル人とオーストラリア人が過半数を占めていましたが最近は開発も進み清潔なゲストハウスが多くできた為日本人も多いと聞きますが、それでもフルムーンパーティの夜は欧米人(というよりイスラエル人)が増えるそうです。
ピーピーのホットドックは最高に美味しかったです。あとスイカシェークも。
それと山の上にあるレゲエバーはお勧めです。
プーケット=ピーピーは船での移動になると思うのですがバナナとコーラがサービスされますよ。是非甲板で景色を楽しんで下さい。
ただ、ポテト男爵さんの行かれる日がフルムーンにあたるとパーティ目当てのバックパッカーが大挙して押し寄せるのでチケット買えないかも。
あっ、ピーピーは物価が高いのでミネラルウォーターは持参した方が良いですよ。それと蚊が多いので防虫スプレーは必要です。忘れないでね。
では、タイ旅行楽しんで来て下さい。

2002.9.24 20:08 14

らむ(37歳)

 去年の7月にプーケットとピピ島に行ってきました。
プーケットはとってもいいところですよ。
ニューハーフがたくさんいてほんとの女性よりきれいな人がいたり・・・
ていうよりお肌がとてもきれいでした。
プーケットファンタシーっていう夜からのショーは楽しかったです。
最後に無料でゾウに乗って写真を取れます。後タイの衣装を着て記念撮影するコーナーもありいい思い出になりますよ。
後どこのレストランなどに入るとフローズンのジュースがあります。
スイカ・メロン・ストロベリー・パイナップル・・・・どれを飲んでもおいしかったです。食事はパトンビーチ近くのホテルに泊まったんだけどそこにはシーフードのお店があり生の魚介類を選んで調理してもらうレストランもありとってもえびなんかプリプリしてておいしかったです。
 ピピ島は私たちが行った時はちょうど海が荒れてました。
前の船は沈没したみたいです。生活のために海が荒れてても出港するみたいですよ。沈没しなくても海が荒れたら結構よってしまうのでよいどめはもっていった方がいいでしょう。
ピピ島のホテルは1泊60円の宿をとったのであまりきれいではありませんでした。でもピピ島で有名なロングビーチへ2泊しました。
 後、むえたいはやらせでしょう。
タイは日本人もてるから気をつけてください。すぐ名前を聞いてきたり手を引っ張っていかれたり・・・・気をつけてくださいね。
後一番気に入ったのは足つぼマッサージ。1時間1000円くらいでつぼを押してくれます。どこにでもあるのですぐは入れます。日本で考えると1000円でこれだけのサービスがあるととっても安く感じました。
はじめに足を洗ってくれて飲み物をいただきながらマッサージです。
後たくさんいろいろ楽しいことあるんですが・・・・
私たちは航空券だけ買ってプーケットにいったのでサバイバルの旅行でした。
そういう旅行も楽しいですよ。
楽しんできてくださいね!

2002.9.24 20:37 4

樹里(秘密)

プーケット島!いいなぁと思って出てきてしまいました。
実は私、大学時代にバンコクからプーケットまで夜行バスで行ったのを手始めにタイにはまってるんです。ピーピー・サムイ・クラビなど。
プーケットには3回行きました。
お勧めはなんといっても、ワンデーエクスカーションですね!
現地の代理店で申し込むボートによる南の島訪問です。
koh kai ( カイ島)がダントツでいいです。ピピへ行く半額で
たった40分ボートに揺られるだけで、浦島太郎みたいな世界へ
いけます。本当に透き通った海に色とりどりの魚がうじゃうじゃです。
交通費(ホテルまでのピックアップ含む)バイキング昼ごはん、シュノーケルセット・保険がついています。
現地で行動した韓国人のご一家も”ピピの10倍ヨカッタ”と
言われました。日本人どころかアジア人観光客もいない異文化経験でした。あと、プーケットファンタシー、私もよかったです。
鮮やかなショーやサーカス。お笑い(?)と飽きることなく続き
象に乗れたり虎の赤ちゃんを抱っこして写真が取れました。
どうぞ楽しんできてくださいね。

2002.9.24 22:52 4

よっちゃん(27歳)

プーケットに昔住んでいました。
今はバンコクに住んでいます。
浜辺に、髪を細い三つ編みのようにたくさん結ってくれるおばちゃんたちがいます。
最初は場か高い値段を押し付けてきますが、だいたい半分くらいに値切れます。
年を気にしてなさらない方も多いようですが、
やるとけっこう様になったりしてイメチェンにはもってこいです!
是非お試しあれ〜★

2002.9.24 23:02 4

ごまちゃん(秘密)

たくさんのアドバイス、どうもありがとうございます。
本で読むより、行った事のある人の話のほうが参考になります。

泊まるのは「ダイアモンドクリフリゾート」です。王道ですねっ(笑)
パトンエリアなので、のきさんのお話がちょっと心配ですが
ピピ島へ行くし、その辺は気にせず行きたいと思います。
でもピピ島のツアーも既に日本で申し込んでしまったので、そこは失敗しちゃいましたね。
現地の方が安く行けるなんて、ちょっと悔しいですが仕方ないですね。
カイ島の事も全然知らなかったので、今からちょっと調べてみます。

またまきりんやよっちゃんさんの言うプーケットファンタシーも、興味津々ですね。
屋台料理やシュノーケリング、勿論ビーチでビールも絶対やってきます!
みなさんのお話で、さらに夢は膨らみますね〜

旅行は11月7日〜11日に出かけてきます。
らむさんの言うフルムーンでなけれな良いのですが・・・

あと樹里さんに質問なのですが、ホテルで生の魚介類を選んで調理してもらうレストラン
というのがとっても気になります。
どのホテルなのか教えてもらえますか?

主人と新婚旅行ぶりの海外旅行を楽しんできます!
みなさんアドバイスありがとうございました。
また報告させていただきますっ!!

2002.9.25 19:19 4

ポテト男爵(27歳)

再度登場しました。ままんです。

ピピ島へのツアーを日本で申し込んでしまっていたとのことですが、
わたし達もラシャ島へのツアーを日本の代理店を通して申し込んで
いました。
でも現地の代理店(小さなお店がたくさんある)を覗くと、半額以下
なんです。
あまりの金額の差に愕然としていろいろ調べたら・・・・
既に申し込んでいたツアーのキャンセル料(ツアーは翌日に迫ってい
た)を払って、現地のツアーに再度申し込んでもおつりがくるんです。
つまり、
キャンセル料+現地ツアー<日本代理店のツアー
なんです。
即刻キャンセルしました。
ポテト男爵さんの旅行日程はまだ余裕があるようなので、再検討して
みる価値があると思いますよ。
夕食のディナー3日分くらいは浮くはずですよ。(現地料金でね)

2002.9.25 21:29 3

ままん(秘密)

こんにちは。
まだ見ていただいているかしら??

わたしは今年の3月にプーケットに主人と行きました。
シーフードを調理してくれるレストランはホテルに限らずパトンビーチにいっぱいありました。
2軒ほど行きましたがどちらも新鮮でとってもおいしかったです!


パトンの海はそれほどきれいじゃなかったので、トゥクトゥクの運転手さんのおすすめでスリンビーチというところに行きました。
そこは日本人がまったくいなくて西洋人だらけでしたが、ほんとにきれいでした!!

あとおすすめはムエタイバーです。
ご主人が格闘技好きでなかったら余談なんですが、ムエタイを見ながらお酒が飲めます。
でも勝者が客席を回ってチップを要求してくるので、わたしたちはその前に帰りました(笑)

楽しいご旅行になるといいですね〜♪

2002.9.26 10:38 6

小姐(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top