HOME > 質問広場 > くらし > ネットショッピングの偽物...

ネットショッピングの偽物ってどう思いますか?

2007.2.5 19:06    0 10

質問者: オイルさん(32歳)

最近ネットショッピングにはまっています。主にブランド衣料を購入するのですがネット上の買い物ですので偽物も多く出回っています。偽物だと分かっていても安いので購入してしまいます。口にいれるものじゃないし・・・、と思ってしまうのです。
友達からは信じられないと言われますが、人によって価値観は違うし私個人はあまり抵抗ありません。でも先日友人から「それ偽物だよ。ロゴの部分見れば分かる」と指摘され、「うん。分かってるよ。でも別にいいんだ〜」と言ったところ色々言われてしまってへこんでいます。なんだか自分が悪いことしたみたいです。

色々賛否両論あると思いますが皆さんはどう思いますか?やはりバッタ品見につけてる人を見ると腹だたしくなるものですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


安値で偽物でも良いからと持っているのは結局見栄ですよね?腹立たしいとは思いませんが卑しいなと思います。
偽物を買わないので分かりませんが同じくらいの値段でブランドではなく普通の服飾メーカーでもっと可愛い服もあると思います。
また本物を持っている人間からするとロゴだけでなく、素材が悪く縫製や仕様も雑だったりしてばればれですよ。服であれば着ている時のシルエットなども悪いのが分かります。

>自分が悪いことをしたみたい
とありますがブランドの偽物の製造販売は犯罪ですよ。購入も然りです。
海外で偽物を購入し持ち込んだ時、税関で見つかったら捕まりますよ。

2007.2.5 19:52 7

さららん(25歳)


もちろん購入するのは本人の自由ですが
ブランド物のバッタものだとわかっていて、買うなんて
ブランドを買う意味があるの??
と思ってしまいます。


ブランドは高くてもいいもので本物だから買う意味があると思うですよね・・



はっきり言って、偽者買って喜んでるなんて
はたから見たら、バカみたい・・
と思うかもしれません。

2007.2.5 19:52 6

五穀(30歳)


少し厳しく言わせていただきます…
確か、法律的には販売すると罪にはなるけれど、購入した側は罪には問われないですよね。
でも偽ブランド品は、元のブランドの歴史的価値を脅かした盗作商品であり、その利益はマフィアや暴力団の資金になったりすることもあります。
そう考えてもあなたは悪い事をしていない…と思えますか?
DVDなどのコピー商品も同じです。

2007.2.5 19:53 10

本物派(秘密)


人それぞれ考えはあるだろうけど、私だったら明らかに偽物と分かるものは恥ずかしくてとても持てないし、そういう人を見ても、正直信じられないと思います。(ごめんなさいね(^^;)
だったらバッタ物なんて持たなくてノーブランドのものを持ったほうがよっぽどいいと思うのですが、 どうでしょう? 

2007.2.5 20:55 9

すはり(27歳)


偽物ブランド品だってわかってながら購入しているのは、購入者も犯罪に加担していることになります。
つまり、あなたも偽物ブランドを作っている人と同じく犯罪者と言うことです。

2007.2.5 21:39 6

マジカル(23歳)


私はよくバッタモン買いに行きますよ。これまで、ヴィトンだのシャネルだの、一生ものなんだから・・とせっせと大金つぎ込んできましたが、決して一生ものにはならないんですよね。ヴィトンは年数たつと腐ったみたいに汚くなるし、シャネルも流行あるし。飽き性なので、もうバチモンでいいかなと。
ど〜せ流行あるしね。でも・・よ〜く見ないと偽物かどうかなんてわからないですよ。たとえバチモンでも、ご自分の目で見て買われた方がいいかもしれませんね。あきらかな偽物はあまり持ちたくないな〜。

皆が持ってるモノはやめた方がいいですよ。ヴィトンなどはバレやすい。でも、私は何個もホンモノヴィトン持ってますが、偽物かどうかの区別は難しいです。偽物にもA級B級C級などがあるので、やはり目で見て買った方がいいでしょうね。

2007.2.5 23:56 6

めぐみん(40歳)


腹立たしくはないですけれども、質の悪い偽物を買う理由がわかりません。
縫製がひどかったり、柄がおかしかったり、革の質も違うし、安っぽい。
ブランドのマークがついているだけじゃ、ちっとも素敵だと思えないので、私は興味ありません。
安くてもいいものを探した方がよっぽどいい気がします。

2007.2.6 00:43 6

ゆい(26歳)


偽者を分かっていて購入すると言う事は犯罪に加担する事です。 

私はそれくらい常識だと思って居たのでちょっと驚きました。

友人に指摘されても考えを変えないのでしょうか?
辞めるべきだと思いますよ。
(辛口で失礼しました)

2007.2.6 01:36 6

バスタオル(26歳)


偽者と分かっているのに購入する意味が分かりません。また、偽者と分かっていて購入するのは犯罪では??


私ならブランド物は本物でないと無意味だと思うし、偽者を買うくらいなら同じお金を出してブランド物ではないよいものを買いたいと思います。


「偽者でもブランド=見栄」だと思うのですが、偽物と分かるものを持っていて他人に指摘されても恥ずかしくないんですよね?


不思議な人だなーと思います。

2007.2.6 13:52 6

まる(28歳)


東京ではCMでそういうのやってましたよ。
外国人が売ってるコピーを嬉しそうに買って、「犯罪に加担してます」的なキャッチコピー?がでるものです。

個人的な考えですが(偏ってます(*_*))…
ブランド品を持っていいのは、価値のわかる人間、もしくはその物の価値と釣り合うように努力をする事の出来る人であるべきと思ってます。
なので偽物と知って購入し、恥ずかしいと思えないと言うのはちょっとナシです…
ただの見えっ張りというか…
正直引きました。

2007.2.10 15:05 6

haru(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top