HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 1人目帝王切開 2人目出...

1人目帝王切開 2人目出産間近です

2007.2.6 11:33    0 2

質問者: エルさん(34歳)

ただいま2人目妊娠中(35週)です。1人目は2年ちょっと前に出産しましたが遷延分娩の為、緊急帝王切開での出産となりました。今回の出産は、病院の先生は赤ちゃんの様子等をみながら、普通分娩にトライしてみようか?とのことでしたが色々考えた結果、安全な帝王切開を選択しようと考えています。帝王切開後の出産で、普通分娩だった方・帝王切開になった方のお話をどんなことでも構いませんので聞かせていただけたらと思い投稿させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
もうすぐ出産、楽しみですね
私は、一回目の出産は双子の為、帝王切開でした。
最初の出産の後、1〜2年は妊娠しない方が良いと指導されました。(子宮の回復のため)

二回目の妊娠(間7年)では、赤ちゃんは一人だったのですが、一度目が帝王切開だったという事で、病院に薦められ帝王切開で出産しました。この病院では、一回目が帝切だった人は、二日目も帝切と決まってる様でした。もちろん希望すれば、普通分娩も出来ますと言われましたが、リスクの話などを聞くと、やっぱり帝切の方が安全かなと私も思ってしまいました。

お医者様が普通分娩でもと言ってくれているのなら、あとはご自分次第ですね。リスクについても十分に説明を受けたことでしょう。
どちらを選択したにしても、出産後の後腹(子宮収縮の痛み)は経産婦の方が重いので覚悟してくださいね。私は夜も眠れないほど痛んだので、手術後入れたままになっている硬膜外麻酔(傷の痛みを軽減)の他に、座薬(子宮収縮の痛みを軽減)を入れて貰ってました。

質問の答えになってるかな?なってなかったらゴメンなさい。
ご自分の納得のいく形で、頑張って出産してくださいね。

2007.2.7 11:11 38

ぽっちゃり(36歳)

こんにちは。現在33週の妊婦です。
私も1人目緊急帝王切開で出産しました。
でも今回は普通分娩にチャレンジするつもりです。
リスクなんて誰にでもあると思いますよ。
でもエルさんが帝王切開をご希望ならばその選択が正しいのではないでしょうか?
私はやっぱり下から産みたい!という思いが強いので自然分娩を希望しています。
どんな形でもお産には変わらないのですからお互いがんばりましょうね!

2007.2.7 17:50 21

るる(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page