HOME > 質問広場 > 不妊治療 > セントマザーで受診された...

セントマザーで受診された方、教えてください。

2007.2.18 20:59    0 3

質問者: ショコラさん(28歳)

はじめまして。
実は、3年ほど地元で不妊治療(タイミングとAIH)をしています。なかなか妊娠しないので、セントマザーへ行きたいと思います。その際、初診はどのような検査をされるのでしょうか?また、かかる時期は、生理終了直後とかの方が、良いのでしょうか?ご存知の方、ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ショコラさん今日は。
初診は夫婦二人で診察を受ける事になっています。私は生理が終わってすぐに行きました。
血液検査、卵管造影検査をやりましたよ。夫は精子検査を兼ねて、精子凍結保存をしました。
体質改善を兼ねて院長婦人の問診もあり、漢方も処方して頂きました。
夫の都合もあり土曜日に行った為、混んでいたせいか、実にまる1日かかりました。
参考になれば幸いです。

2007.2.19 10:47 7

きな粉(秘密)

こんにちは。

先日、始めてのIVFをセントで受けました。私は東海地方から通っています。

最初の初診はご夫婦で行かれることになると思います。(採精のため)
女性は簡単な内診があり、卵管造影もされる場合が多いようです。
検査が終わると今後の治療方針が決められます。
最初私もかかる時期を院長に質問したのですが、いつでもいいみたいです。

セントのHPから院長あてにメールで質問できますので、問い合わせてみられたらいかがでしょう?
丁寧に答えて下さいます。

※土曜日はとても混んでました!

2007.2.19 09:35 7

ruru(43歳)

ruruさん、ショコラさんと全くおなじですが、私は一人で受診しました。
生理中にいっても構わないようです。でも卵管造影検査とかはどうなるかわかりませんが、先生からはそのように言われました。私は低温期の生理後に行きました。そして受精直前に旦那を連れて行きました。
旦那さんの都合などあるでしょうし、多分そのような形でも大丈夫だと思います。遠方なので旦那は一度で済ませてもらいました。そのときに血液検査もしていたようです。
遠方なので、大変かと思いますが
頑張ってくださいね!

2007.2.19 12:44 9

みるく(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する