HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後の体について

産後の体について

2003.10.17 13:34    0 2

質問者: マリィさん(秘密)

今年の8月に1人目を出産しました。
産後2ヶ月が過ぎ、生理も再開したところです。
ところが尿道口かその上の辺りに何となくツーンとする痛みがあります。それに恥ずかしいのですがエッチをする時に挿入する前でも恥骨の辺り(子宮?)に痛みがあって怖くて最後まで出来ない状態です。
今までに経験したことのない痛みなので出産で自分の体がどうかなってしまったのかと不安でいっぱいです。
どなたか同じような経験のある方いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ8月に出産しました。
私はまだ生理再開してません・・・
尿道口のところのツーンは、私もあります!
単純に分娩の時に、尿を採るのに管をいれたから?なんて
思ってました。
産後のHはまだ怖くてしてません、、、
というのも、会陰の傷が少しちくちくするので
痛そうで出来ない、、、傷はちゃんとふさがっているのに。。。
マリィさんは、会陰切開しましたか?

(答になってなくてすみません・・・)

2003.10.18 18:17 9

匿名(秘密)

こんにちは。私は、経験者でも医療関係者でもないのですが、叔母にそういう症状があったので気になって書かせていただきました。叔母は二人目出産後から子宮が下がってきたようです。でもそれがはっきりとわかったのは15年くらい経ったあとのことでした。産後、筋肉の少ない人は靭帯がゆるんでそういうことがあるそうです。気づくのが早ければ、腹筋などで治るかもしれないのでまずは産婦人科でも整形外科でも相談しに行ったら良いと思いますよ。叔母はほおって置いた為に、一部が外に出てきていたようです。恐い事言ってごめんなさい。。ちなみに叔母は、2人目出産後からは一度も旦那様と仲良くしていないそうです。良くなるといいですね。

2003.10.18 19:30 9

めり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top