HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胎動を感じるのは左側だけ!

胎動を感じるのは左側だけ!

2007.2.24 12:24    0 2

質問者: まみさん(26歳)

現在妊娠20週目ですが、18週くらいから胎動を感じています。その頃からポコポコなるのは決まっておへその左側でした。今でもそうなので気になっています。赤ちゃんはクルリと回転する!と聞くので右側では何も起こらないのは不思議です。皆さんはどう感じていますか?私は気にし過ぎでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!左だけではないですよ〜〜!赤ちゃんもそのうちに頻繁に動くようになりますから、いろんなところが動きますよ☆今は、動き始めなのでは・・・これからもっと動いてきて、お腹を眺めていると、お腹が『腹踊り』みたいにウネルときもありますよ!これから楽しみですね!!胎動を感じると、益々愛しくなっちゃいますよね!?お体に気をつけてくださいね☆

2007.2.24 21:34 79

こころ(25歳)


私は5ヶ月まで右側しか胎動が感じられませんでしたが、6ヶ月に入ってから左や真ん中やいろいろ感じられるようになりました。
もう少し時間が経ったら、いろんな所で感じられるようになるのでは?
余談ですが、義母が「男の子を妊娠した時は右側の胎動が集中し、女の子を妊娠した時は左側に集中してたわよ」と言ってたのですが、私の子供も、男の子です。偶然性別が一緒だったのかな?と思いますが、面白いなと思いました。

2007.2.26 14:06 93

ゆきだるま(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top