HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠?生理不順?

妊娠?生理不順?

2003.10.18 23:49    0 5

質問者: 千春さん(31歳)

どこでお聞きして良いか分からず、コチラへ辿り着きました。
初めての投稿になりますが宜しくお願い致します。

結婚10年目、夫婦間で初めて子供が欲しいと思う時期が重なりました。
生理開始予定日以前にいつもなる肌荒れや柔便になったので今回は駄目だったのかなぁ?と思っていました。しかし、生理開始予定日(10月15日)になっても生理は来ませんでした。生理中に起こるだるさや、何か生理が来そうな感覚はあるのに…。16日になって500円玉程の大きさの血液が1度だけシートに付いていました。しかし色は生理の終わり頃に出るモノと同じような色でした。18日、予定が有りいつもよりちょっとハードな日だったのですが、帰宅後シートには16日と同様のモノが付いていました。数時間後トイレに行ったら3滴ほど血液がたれましたが拭いてもほとんど何もつきませんでした。現在18日深夜ですが、現在は痛いわけではありません。
今まで生理の時は結構量が多かったので「何でだろう?」という気持ちでいっぱいです。

病院へ行こうかとも考えたのですが、今日明日ともお休みの所が多いので。
何年も前の話になりますが「妊娠したのかな?」と思った時、タウンページで調べた病院へ電話したら「生理予定日から1ヶ月位してからじゃないと正確な事分からないから様子見て」と私が何も言う間もなく電話を切られた記憶がよみがえりナカナカ行く勇気が出ません。

どなたか、何かヒントを聞かせていただけたらなぁと思い投稿致しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

千春さんこんにちは!

私の経験行くと早く病院に行くべきですよ!!わたしも過去に一度そういうことがありました。私は生理不順でいつ生理がいつ来るか全く予想できなくて・・・そんな時千春さんのようなことがありました。私は即次の日に婦人科へ結果流産しかけているとの事でした。その後安静にはしていましたが、一ヶ月後に流産、かなり辛かったです。

出血が3滴落ちるっていうのを見てアッ私と一緒と思いお返事させていただきました。私と違う結果で有ることを祈ります。早く病院行ってくださいね

2003.10.20 17:42 6

ポンラー(25歳)

予定日を三日も過ぎているなら、検査薬が使えると思うのですが試されましたか?
もし陰性ならしばらく様子を見た方がいいと思いますが…。
基礎体温はつけてらっしゃらないのでしょうか?
高温のままであれば、妊娠してる可能性もあります。
一週間たっても陰性で、生理もこなくて症状が変わらないときは、
何か他の原因があるかもしれませんので病院に行ってください。

2003.10.21 08:06 9

ナラ(26歳)

血液が出たのは着床出血で茶褐色のが私も生理予定日に二日ほど出ました
ティッシュにつく程度です
市販の妊娠検査薬を試されても早くに陽性になることがありますので
試されて安心されてはいかがでしょうか?
タウンページで電話された病院はよくない病院だと思いました
生理予定日から1ヶ月と言えばすでに妊娠3ヶ月に入ります
確かに順調にいってたら正確な段階だと思いますが。。。
早くて生理予定日の1週間〜正常妊娠かどうかの判断できますし
何があるか分かりませんので早めに診察受けたほうがよいかと思います
かわいい赤ちゃん妊娠されているとよいですね

2003.10.22 15:27 6

りかぼ(32歳)

ポンラーさん、ナラさん、お返事ありがとうございます。
19日、生理が来たようです。ご心配お掛け致しました。
少しだけ「妊娠?!」って思っていただけにガッカリです。

>ナラさん
検査薬には「一週間後」と書いてあるのですが、
3日後でもある程度正確な結果が得られるのでしょうか?

2003.10.23 13:43 8

千春(31歳)

主人も、テレビで見るような「妊娠したんだ!おめでとぅ〜」みたいに簡単に妊娠するもんだと思っているようで、少々困っています。
今回は、19日早朝から、生理?と思われる出血が2日間ありました。
主人も「あ、来たんだ。また次回だね」と。
私は、生理が遅れた時点で「来ないよ」とか、「チョットだけ出血したんだけど流産って事もあるんだって」とか、知ってもらいたかった為に事細かく話していた事もあってか、「妊娠でそんなに不安定になるんだったら作らない方が良いのかな?」と主人に言われてしまいました。
皆さんのご主人はいかがですか?こんなもんなのでしょうか?

>りかぼ さん
回答ありがとうございます。
タウンページを見て電話した時、まだこの様なHPも知りませんでしたし、インターネットにも接続していませんでした。
なので、ココを拝見するまでは、皆、生理予定日から1ヶ月経ってから行くのが当たり前なんだなぁ〜と思ってしまっていたのです。
優しいお言葉に感謝致します。

2003.10.23 15:26 9

千春(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page