HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 通気検査を受けました。

通気検査を受けました。

2007.3.16 19:41    0 2

質問者: まきさん(28歳)

妊娠を望んで1年半。なかなか子供に恵まれず最近婦人科へ通っています。本日通気検査を受けました。事前に色々調べて多少の痛さがあると書いてあったのでどんな感じかなと思いながら受けましたがジワジワと生理痛の痛さになり終わった後もお腹、肩に違和感を感じました。 検査結果は特に異常はなく、この検査は治療も兼ねていると言われたので妊娠へ一歩前進できればなぁ〜と思いました。 主人の検査はまだやっていません。 通気検査後妊娠した方や何か情報がありましたら教えて下さい。  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まきさん、はじめまして。本名かどうかは存じませんがお名前が一緒なので共感してしまい、お返事してしまいました(笑)
通気検査、私は癒着はなかったですが卵管が狭いのか少し痛かったです。。
卵管造影をすると半年は妊娠しやすくなるそうでよ!!
私は昨年夏からタイミング指導を行い、夫の精液検査もして、昨年8月に卵管造影検査をして、11月のAIHで妊娠しました。
まきさんも早く妊娠できるといいですね。

2007.3.16 20:37 9

真紀(33歳)


通水、通気検査をいっぺんにやりました。検査後、次の周期に妊娠しました。

2007.3.18 07:05 7

みかん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top