HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVFをされた方に質問です。

IVFをされた方に質問です。

2003.10.20 19:14    0 4

質問者: パイナップルさん(30歳)

来月からステップアップしてIVF-ETする事になりました。
今月からドオルトンとナサニールを使って来月に備えているのですが、
この薬を使用してから、基礎体温がガタガタなので来月のIVFをしても
妊娠する可能性があるのか不安です。

同じ薬を使用した方はどうだったでしょうか?
あと、採卵の時の痛みはどのくらいでしたか?

ちなみに私が通っている医師によると抜歯よりは痛くないとの事で
(下半身麻酔をして)、傷みはあるんだなあと少し怖くなってしま
いました。(^^ゞ)


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も来月2回目のICSIの為、ドォルトンとナサニール使用していますが、ドォルトン服用してると低温期も高温だし、めちゃくちゃな体温です。ですが先生からは特に変だとは言われていません。採卵の痛みは麻酔を膣の中に刺すときにちょっと痛かったですが、採卵自体は麻酔が利いてて無痛でしたよ。お互いがんばりましょうね!

2003.10.21 12:06 5

クレヨン(37歳)

こんにちは。
私は、2回目のIVF−ETをし現在判定待ちです。
採卵は、2回とも静脈麻酔でした。下半身麻酔とは違うかもしれないので参考程度にしてくださいね。
麻酔がかかっている間は全く痛くないし、途中で覚めてもすぐ麻酔を追加してもらったので痛みはほとんどありません。私は毎日の注射の方が痛いです。
うまくいくといいですね。

2003.10.22 08:26 7

のりたまご(34歳)

クレヨンさん、のりたまごさん、お返事ありがとうございます。

採卵自体は痛くないとの事で、少し安心しました。
子供が出来る為にはこれくらいの事でビクビクしてられませんよね。

お互い早く授かれますように!

2003.10.24 13:26 6

パイナップル(秘密)

ドオルトンには体温を上げる黄体ホルモンが含まれているので、基礎体温にも影響するんじゃないかと思います。
ナサニールは、勝手に排卵しないように使われているんだと思います。
私も、静脈麻酔をされての採卵だったので全く痛みはなかったです。
それよりも、日々の筋肉注射が辛かった〜。
その経験をまた来月する予定です。
1番大事なことは、自信をもってそのやり方ですすめているドクターを信じて、頑張ることだと思います!それから、ナサニールの点鼻を忘れずに続けること、気をつけてくださいね!
お互い上手くいくといいですよね!

2003.10.24 18:38 6

ゆりほ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top