HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性側の検査について

男性側の検査について

2002.9.26 10:45    0 3

質問者: モンキーバナナさん(34歳)

こんにちは〜。
現在タイミングで頑張っているモンキーバナナと申します。
毎月体温が下がる度に憂鬱になっているのですが、中でも一番の悩みは、旦那にプレッシャーをかけていることなんです。
「妊娠・不妊」を意識するようになって気付いたのですが、男性って、私達以上にデリケートですよね。
病院から「精液検査」の容器を渡されているのですが、旦那に言い出せずにいるんです。排卵日をめがけてのHでさえ、気分がふにゃふにゃになって話し合いになったこともあるのに、これで又検査のことを話して、大事な日のHすらできなくなったらどうしようかと・・。
「精液検査」やフーナーを乗り越えてこられた方、旦那さんへの上手な話し方を教えて頂けないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すごい驚きですね!おめでとうございます。
私も、生理なのか着床出血なのか・・と考えてしまう事あります〜。
でも今回は、真っ赤を見てしまったんですよ。ガーンでしょう。
焦らずに、頑張るしかないですね。

2002.9.26 12:11 12

モンキーバナナ(34歳)

こんにちは。
お気持ちすごく分かります。
私は、先週主人の精子くんを病院へ持っていきました。
採取用のカップを病院で渡されたとき
「どうしよ・・・」と思いました。
私自身は、不妊治療は、夫婦の事なんだから、
二人で協力して行うのがあたりまえだと、頭では思っています。
が、現実は、主人との間に温度差を感じることもあります。
検査の件も、
「これ。。。」と言って、説明の用紙とカップを
一緒に見せました。
「えぇー。これに入れるの?いややなぁ・・・。」
が、第一声でした。
でも、検査日当日、私が、言い出しにくいなと思っていると、
「カップは?」と自分から言ってくれました。
感謝しています。
検査結果が出るのを待っている間も、自分の検査のときよりも
ドキドキして、もし、悪かったらなんていおう。。。
と、そればかり考えていました。
結果は、問題なしでした。
ご主人様に治療のうえで、とても大事な検査であること、
モンキーバナナさんの子供が欲しいと言う素直な気持ちを
伝えるのが、いいのではないですか?
なんか、お返事しているうちに先週のことを思い出して
ドキドキしてきました。。。

勇気を振り絞って頑張ってくださいね。

2002.9.26 17:11 10

ねね(秘密)

初めまして♪
ねねさんのお返事で勇気が湧いてきました。
只今夜の9時半近くになるのですが、旦那は残業中です。
疲れて帰宅すると思うと、今夜話すのはやめた方がいいかもしれませんね。
いずれにしても、近いうちきっと話しますよ!頑張ります。
ねねさんも早く良い結果になりますように。

2002.9.26 21:25 7

モンキーバナナ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top