HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 報告のタイミング・・・。

報告のタイミング・・・。

2002.9.26 12:19    0 4

質問者: ウーロンさん(27歳)

はじめまして。7年ぶりの待望の2人目妊娠中のウーロンです。現在9週目で昨日初めて心拍を確認できました。仕事をしているので職場の人と両親には妊娠を報告済みなのですが友人に知らせるきっかけを逃してしまい悩んでいます。友人の1人は結婚して4年くらいになるのかな・・。でもなかなか赤ちゃんが出来ないので少し悩んでるようでした。私も2人目がなかなか授かる事が出来なくて「一緒にがんばろうね!」と3ヶ月前までは話をしていました。
なので、なんとなく言い出しにくくなってしまいました。でもね、その友人は絶対喜んでくれると思うのだけど、その反面で悲しい思いもするのではないかといろいろ考えてしまいます。考えすぎなのでしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

報告されないほうがイヤですね。
しばらく隠されて後で他の人から知らされたり
したら悲しむと思います。
わだかまりが残ると付き合いづらくなるから
報告したらいいよ♪

2002.9.26 13:13 12

おりか(秘密)

私も、すぐにでも報告するべきだと思いますよ。
ウーロンさんがお友達への思いやりを、ちゃんと持っていらっしゃるようなので、
お友達もきっと喜んでくれるはずです。
言いにくいと思って先延ばしにしていると、よけいに言えなくなってしまいます。

2002.9.26 13:55 11

さゆり(27歳)

私も報告されたほうが嬉しいです。
実際、2人目が出来なくて悩んでた友達がいて、私も1年くらい出来なくて、一緒にがんばろうね。って言ってたんですが、彼女の方が先に出来たんですね。
6週くらいで報告してくれて、しかも、「まだみんなには内緒にしてね」って、なんか秘密を打ち明けてくれたみたいで嬉しかったです。
そしたらその2ヵ月後に私も授かることが出来て、妊娠菌メール頂いたおかげね。
なんて勝手に思ってました。
是非是非、ほうこくしてあげてくださーい。
遠慮がちに言われるより、嬉しい!っていう気持ちが伝わる文面のほうが、私は気分がいいかな。

2002.9.26 14:14 10

みぽちん(31歳)

そうだよね・・・。そうですよね!!さっそく今日報告したいと思います。やっとうれしい気持ちになれました。アドバイスありがとうございました!!!

2002.9.26 16:03 10

ウーロン(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top