HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆ラパロ後自然妊娠した人ー?

☆ラパロ後自然妊娠した人ー?

2003.10.21 10:00    0 2

質問者: ぽりさん(31歳)

卵管造影で片方卵管采水腫で、片方癒着があると分かりました。
ラパロを一ヶ月後に控えてるのですが、ラパロ後に自然妊娠
した方っていらっしゃいますか?どれくらいの病症なのかは
ラパロをしてみないと分からないのですが、ラパロ後の
妊娠確立ってどのくらいかな、と思ったので。
出来れば、体外授精じゃなく子供を授かりたいと思ってるの
ですが、やはり病症が酷かったらこの選択も必要ですよね・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにたは!わたしはラバロ2回受けました。
一回目は6年ほど前まだ独身の時で2回目は2
年前に同じ病院でやはり卵巣が腫れていたので
受けました。

2回目の時は半年間生理を止めて受けたのですが
手術が終わり一ヶ月後くらいに生理が一回きて
その後2回目の生理がくることなく妊娠してました。
病院の先生もびっくりしてましたよ。
それまで何回も子作りがんばっても妊娠しなかった
ので私もびっくりでした。

手術後の検診でビデオを見せてもらったのですが
私も卵巣がかなり癒着してました。もちろん
きれいに剥がしてもらいました。
ぽりさんと同じ症状かわかりませんが私もラバロ
前は体外受精も考えてと医者に言われたことが
あったので思わずレスしてしまいました。

もうすぐ手術ですよね。がんばってください!
6年前に比べるとずいぶん術後もらくでしたよ。

2003.10.25 00:05 10

めだか(28歳)

お返事有難うございます!そうですか〜、ラパロ後妊娠された方の
お話聞けてとっても嬉しいです。私もめだかさんにあやかりたい!
頑張って受けます!

2003.10.28 19:05 6

ぽり(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top