HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精液新鮮じゃないんですけ...

精液新鮮じゃないんですけど・・・

2002.10.10 18:17    0 5

質問者: こじろうさん(27歳)

こんばんは。こじろうと申します。
今日精液検査の為、病院に持っていったのですが、旦那の出勤時間が早く、早朝にだしてもらった為、病院が検査してくれるまでに二時間以上かかってしまいました。精液って新鮮な方がいいと言うじゃないですか。(一時間以内の所もありますよね。)先生は別に「大丈夫、大丈夫」っていってくれたのですが、もし、旦那のが、もともと正常だったとしてもそのせいで異常になってしまう事があるのでしょうか。
あと、よく体温の温度で暖めといた方がいいと聞きますが、みなさんどのように持って行きますか?(今日は、タオルに巻いて普通に持って行きました。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5時間位なら問題ないらしいですよ。うちも、病院に到着する頃には
2時間半たってます!

2002.10.11 18:37 28

美穂子(30歳)

私の病院は3時間以内に来てください。ってことでした。道が混んでて結局私も2時間半後になりましたが、顕微鏡を覗かせてもらったところ、いっぱい元気に泳ぎ回っていましたよ。なんかかわいく思えました。私の病院では薄いシャーレみたいなものに入れて、ブラジャーに挟んで持ってきてくださいと、言われました。

2002.10.11 20:20 28

太郎(秘密)

はじめまして、こんばんは!
私も同じように主人の出社が早く、朝イチで病院へ
持っていっても新鮮とはいえないような・・・と思ってました。
そのせいで(新鮮じゃないせいで)、なにか検査に違いが
出てしまったりするかどうかはわからないのですが・・・。

私の通院していた病院の先生は「一番良い保管・運搬法は、
ブラジャーに挟んでおくこと!」とおっしゃっていたので、
私はそれを実践しました(笑)。
初めは冗談かと思ったんですけどね(^^ゞ
よくよく話を聞いたら、そこの病院では皆さんそうやって
ブラジャーに挟んで持って来てるそうです。
「もちろん、パンツの中に入れてもいいよ(笑)」
と言われましたが、やはりパンツよりはブラの中の方が
断然運びやすいと思います(笑)。
でも、全然そんなことしていない病院だったら、
いきなりブラの中から出したら驚かれてしまうかもしれませんので、
一応、先生か看護婦さんに確認してみてくださいね(*^^*)

2002.10.11 22:30 27

らいなす(秘密)

こじろうさんこんにちは。
私も本日しぼりたての精液を搬送?しました。
私は容器を薄手のハンカチで包み、
脇腹にくっつけて、タオルを腹巻きの様に巻き、
その上から肌着と長袖のTシャツ、上着を着ました。
検査師さんに渡すときホカホカしてたので、
これで多分、いいと思います。
射精する前も主人に人肌でよーく温めておくように言ってあります。

私も今日は手渡すまでに2時間半になりました。
けど私の所は3時間以内でよいみたいです。
一度、採精室でしてみてほしいんですがねー。
無理。休みがとれません。
うちは量が少なく、濃度も低く、奇形率も高いので、どっちにしろ
悪いのですが、微妙な検査結果だったら考えちゃいますよね。
でも、正常な精子というのはかなりしぶとい様なので、
そんなのはもろともしないのかもしれないですね。
お答えにならなくてごめんなさい。

2002.10.11 23:03 30

カミ(秘密)

私の病院は二時間以内にと言われていて心配だったので、皆さんのお返事で、とても心軽くなりました。
やっぱり人肌で暖めた方がよいのですね。その日寒かったのでやばいですかねえ。検査容器が、バカでがくて胸の間にはいりそうもないから、無理でした。旦那も「すこしの量でこの大きい容器・・・何か恥ずかしいなあ。」と苦笑いしてました。来週には子宮内膜検査をやります。これも痛い検査らしく不安ですが、頑張ります。ほんとにありがとうございました。

2002.10.12 19:27 27

こじろう(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top