HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療再開しました!

不妊治療再開しました!

2007.5.10 21:16    0 2

質問者: イチゴミルキーさん(35歳)

今日、病院に行って来ました。転院4回目です。今回の病院は、口コミとネットで調べ決めました。院内の雰囲気はまあまあと言った感じでしたが、医者の対応がとても良くこちらの話をきちんと聞いてくれました。私が前回まで行っていた病院では、医者の態度が悪く、怖くって質問も出来ない状態だったので、今日は話をしながら泣きそうになってしまいました。年齢的にタイミング法をしている時間はないのでAIHから始めることになり、早速今週の土曜日にやることになりました。例え良い結果にならなくても悲観的になるのではなく、また挑戦すればいいんだ!と、前向きに頑張っていきたいと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


イチゴミルキーさん。こんにちは。
治療再開されたんですね。私は結婚して1年2ヶ月。子供ほしいねって思ってから9ヶ月。病院治療暦6ヶ月です。結婚したらすぐ出来るって思ってたのになかなかできなくて病院いったらいろいろ悪いとこ見つかって今は排卵日に促進剤打った薬飲んだりですが妊娠に至りません。周りの子はみんな簡単にできたみたいですっごくうらやましいし、まだ?なんて言われると心、痛いですよ。平気な顔してうちはまだまだ!なんて言う自分、みじめです。
そんでも不妊のこと隠さず話せる友達も何人かいてすごく気がまぎれます。
中には不妊治療してきて授かった子。年齢的にあきらめてしまった人。いるけど話せる友達いて感謝してます。このまま子供できなかったらって思って
泣いちゃう日もただあったけど、頑張れるとこまでは頑張りたいです。うちは旦那が年下で物静かで頼りがいもあまりないけど結婚してよかったって心から思えるし、なかなか女性の体が理解できないとこもあるみたいだけど、病院行けるときはだまってついてきてくれるし、彼なりの優しさを実感じています。イチゴミルキーさん。頑張ってくださいね。わたしもいずれ人工授精する日が来ると思います。ポジティブに考えて生きたいです!!!

2007.5.12 10:10 7

はな(30歳)


はなさんお返事ありがとうございました!今日、病院へ行きAIHをしてきました。木曜日に診てもらった時には、卵が18ミリだったんですが、金曜日、土曜日と体温が上がってしまい、もしかしたら今日のAIHは無理かと思ったんですが、内診してもらったら25ミリになっていてまだ排卵していなかったのでAIHをやることになりました。実は私はこれがAIHとしては5回目になります。自分の中では、もっと楽なイメージだったんですが久しぶりのせいなのか、痛みを忘れてしまったせいなのかにぶいような痛みがあり、家に帰ってからもお腹が痛くて、しばらく休んでいました。でも無事再開の一歩を踏み出すことが出来、本当に良かったです。後はもう運にまかせるしかないかな〜。はなさん、お互い治療は辛いですが頑張りましょうね!今日は本当にお返事ありがとうございました。嬉しかったです。

2007.5.12 22:22 7

イチゴミルキー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top