HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京ディズニーシーについ...

東京ディズニーシーについて教えてください♪

2002.9.26 23:32    0 8

質問者: まなみさん(33歳)

今週の日曜日、ディズニーシーに行く予定です。初めてです。
ガイドブックを買ったり、ネットでもいろいろ見ているのですが、
あまりの情報量の多さに、どこから見たらよいのか全然わかりません。
休日だし、一周年だし、超〜混み混みなのを覚悟で行くのですが、
ここだけは絶対に行ったほうがよいよ!というおすすめのアトラクションやパークがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まなみさんはじめまして!ディズニーシーのオープニング。アトラクションキャストとして働いているフランダーです。思わずレスしてしまいました。
日曜日に来ていただけるのですね!休日なので混んでいるってイメージがあるかもしれませんが、土曜日よりは日曜日の方が空いていると思います。(経験上)お勧めは絶対!火山のアトラクション!センターオブジ・アール!あと、マジックランプシアターも面白いと思います。どちらもファストパスがあるので、上手に時間を使ってくださいね!後、インディージョーンズも面白いですよ!映画を見てないなら、行く前に是非チェックしてから載ってください。面白さも倍増しますよ!レストランでお勧めはアメリカンウォーターフロントにあるドナルドのボードビルダー!ハンバーガーなので、ランチには最適ですし、随時ショウをやっています。あと・・・私のいるマーメードラグーンも子供連れの方には最適ですよ!是非たち寄ってくださいね!
では・・・素敵な休日をお過ごしください。私たちキャストがゲストの皆様の思い出作りをお手伝いさせていただきます。

2002.9.27 10:34 9

フランダー(28歳)

こんにちは。
初めてだったら無理してアトラクションには乗らずに、
1周年だし記念になるものを手に入れては?
シェイブアイスも器がかわいいのでオススメだけど、日曜だと
寒いかな?ジニーのランプタイプとミッキーの絵柄と2種類あります。
あとディズニーシーはお酒がのめるので、
「SSコロンビア」「マゼランズ」のどちらかのお店で
ワインをボトルで頼めば、記念のメダルがもらえます。
また、同店で2種類のソフトドリンクはかわいいグラスがそのまま
お土産として持ち帰れますよ。(1500円)
ミッキーの絵のついた、オシャレな物です。(まだやってないかも)
どちらも優先予約が効くレストランだと思うので
(優先の詳細はオフィシャルサイトでね)あらかじめ予約しておくと
いいと思います。
夜のショー、シンフォニー1周年バージョンはいいですよ〜。
山に向かって左側、リドアイル付近や橋周辺から見るのがオススメです。
1時間前からしか場所取りできないので気をつけてくださいね。

2002.9.27 10:48 10

あちこ(28歳)

*ファストパスを2.3コに絞る(マーメイド〜はスタンバイの方がいいかも)
*朝一に入れるよう並んで、入ったらファストパス組とスタンバイ組に分かれる
 ファストパスの人は乗れないけどこれで乗り物2つゲット。各種予約もまだならする。
*キャラが好きならリドアイルのショーへ、別にいいならセイルアウェイと
 ミスティックリズムへ
*ウォーターカーニバルと1stアニバーサリーは最低でも並んで見る!!
*夜のショーも並んで見る!!寒いけど頑張って!!
*食事はケープコッドクックオフでショーを見ながら。ワゴン系もチェック。

いつ行っても混んでいますから「何を見たいか」を絞って行き、当日余裕が
あって「見れたらラッキー」くらいに構えてるといいと思います。
楽しい一日になるといいね!!

2002.9.27 10:53 11

羅針盤(32歳)

まなみさん、こんにちは。
ディズニーシー、いいですねぇ。
私も2週間前に行ってきたばかりです!

はっきりいって超混みます。
おそらく開園は8時だと思うので、
もし可能なら1時間前の朝7時くらいには
ゲートに着いていた方がいいです。

そしてまずは一番奥にある
「インディ・ジョーンズ」か「ストームライダー」の
どちらかのアトラクションのファストパスをとることをお薦め。
とにかく“朝”がポイントです。
その2つと「センター・オブ・ジ・アース」が
シーの3大アトラクションと言われているので
ファストパスを上手に使って
その3つを制覇するのがいいと思います(^^)

私が楽しかったのは「ヴェネチアン・ゴンドラ」と「アクアトピア」。
よかったら乗ってみてください。

ショーはすべて見るべきですよ。
とにかく可愛いしすばらしいし感動出来ます。
その日の予定表が入場する際にもらえるのでそれで確認し、
目当てのショーの1時間前から場所を確保するのがベストです。
ただ日曜日だとお天気が心配ですね・・・。

お薦めは有名な「ぎょうざドッグ」。
すっごく美味しいです。
パーク内に2カ所あるので、是非食べてみてください。
ちなみにここも長蛇の列ですが・・・。

とにかく今は1周年のアニバーサリーなので
ショーも特別バージョンでやっているので
絶対お得です!
楽しんできてくださいね。

2002.9.27 11:15 11

ミルク(32歳)

まなみさん、こんにちは。
私も今月の5日にディズニーシーに行って来ました!
平日だったけどファーストアニバーサリー2日目のせいか結構混んでましたよ。29日だとランドでやっているドナルドのスーパースプラッシュが最終休日になるのでそっちに人が集中するのと、運動会シーズンらしいのでシーは意外と穴場かもしれません。(私の勝手な推測なのですが・・・はずれたらごめんなさい)
さて、まなみさんはどなたと行かれるのかわからないので、アドバイスしずらいのですが、アトラクションだとファストパス対応のものは人気が高いので、抑えておくべきでしょう。(ただし、センター・オブ・ジ・アースやインディージョーンズ、ストームライダーなんかは年齢制限、身長制限がありますが・・・。)あとファーストアニバーサリウォーターカーニバルほか、ショーは見ものですよ。本当にすばらしいです。感動ものです。
私がオススメは夜のゴンドラです。隠れ人気アトラクションNO1です。ただし、ファーストアニバーサリー期間中は運行回数が少なくなっているので、よく確認してからいったほうがいいと思います。
とにかくここに書き出すときりがないので、私のオススメサイト「ディズニーシーを極めよう!」(検索エンジンで引っかかります。)のBBSをのぞいてみてください。ディズニーシーマニアの方が廻り方のコツなんかを披露していますので、とても参考になりますよ。
ではお天気に恵まれて楽しいインパークになりますように。

「いってらっしゃーい!」

2002.9.27 11:27 9

keko(秘密)

■アトラクション
ミラコスタの裏側にあるヴェネツィアンゴンドラは
日没までという時間制限があるので乗るなら気をつけてくださいね。
プーさんは特に超混みでしたが、可愛らしくて子供が大喜びしそうなアトラクションです。
■食べ物
ゴンドラ乗り場の近くにあるレストラン(窯焼ピッツァ)なかなか雰囲気よさそうでしたが混んでいて入れず残念でした。
そして餃子ドックの列も長〜かったです。
パーク内では常にハニーポップコーンの甘い香りが・・・。(^^*)
でもランドよりレストランは多いので入りやすいような気がしました。
■ショップ
くじらの形をしたスリーピーホエールショップは見るだけで楽しいです。

2002.9.27 11:50 5

ぴぐれっと(秘密)

いいですね〜
ディズニーシーうらやましいです。
私は2回ほど行きましたが、お勧めアトラクションは、センターオブジアースとインディージョーンズです。その2つは、私は大好きです。
あと、お勧めは夜の花火のショーは、感動しました。
人気の乗り物は、まずファストパスを取っておくといいですよ。その間に比較的すいているアトラクションに乗ると時間を有効に使えると思いますよ。楽しんできてくださいね。

2002.9.27 13:43 9

まるこ(秘密)

たくさんのお返事ありがとうございました。
予定通り日曜日に行ってきました。
おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。
みなさまからのレスが、すご〜〜〜く参考になりました。
ファストパスのこともここではじめて知ったので、
教えてもらって本当によかったです。
インディージョーンズ、ストームライダー、センターオブジアース
のファストパスが取れ、本当にラッキーでした。
ギョウザドックも食べました。おいしかった♪
ファーストアニバーサリーのグッズはもうほとんど売り切れで、
買えませんでした。お菓子だけ買いました。
ランドが底抜けに明るい雰囲気なのに対して、
ジーは情緒あふれる大人な感じがしました。
レストランには入らなかったので、それは次の機会にしたいと思います。
また行きたいです。

今回はガイドブックよりもみなさまのご意見を取り入れてみて
ホント大正解でした。。
困ったときの“ジネコさん”を実感しました。
ありがとうございました。

2002.9.30 10:21 6

まなみ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page