HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那との深い溝

旦那との深い溝

2003.10.22 11:59    0 4

質問者: あきさん(32歳)

真剣に悩んでます。
私は32歳で3人の子供がいます。この8月に一番下の娘が生まれたばかりです。私が第3子を妊娠中に旦那に好きな女性がいることが発覚しました。私はとても悲しくて、旦那を物凄く責めました。結局旦那は、そちらの女性が好きだから私とは離婚したいとの結論を出しました。大きいお腹をして上の子を2人連れての離婚は大変だと思い、旦那には思いとどまってもらうようにおねがいしました。その時は「好きなようにすれば、いたければいればいいし・・・」的な言葉だけでした。その後出産し、現在まで一切口も利いてません。夜も何も言わず出かけていくし、出張にしろ残業にしろ一切連絡もしてくれません。離婚しても養育費を払う能力もないような人です。その好きな女性というのは飲み屋のホステスで、飲み屋に通い詰めて借金をしているようなのです。だから子供の為には何もお金も出してくれないし、遊びに連れて行く事もしません。
旦那の両親と同居しているのですが、とてもよく子供の面倒をみてくれます。
私も勤めている為、義父母の存在はとてもありがたいのです。離婚してもしなくても損って感じでとても迷っています。旦那というよりは、義父母と別れたくない思いで今まで来ました。旦那は夫しとても父親としても役割を放棄してます。それでいいと思ってるみたいです。悲しいけど私の男運がなかったんだなぁって実感してます。離婚をした方がいいのかとても迷ってます。皆さんのアドバイスをいただけたら幸いです。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

辛いですね…アドバイスなんてとてもできませんが、
お義父様、お義母様は、息子の事で、
あきさんに申し訳なくて良くしてくれているのでしょうか。
それとも純粋に、あきさんとお孫さんを大切に思い、
良くしてくれているのでしょうか?
前者であれば、申し訳なさが先立って対等な相談は
できないかもしれませんが、
もし後者であれば、お義父様、お義母様にご自分の気持ちを
正直にお話して相談してみてはいかがでしょうか。

一人で抱え込むよりも、思い切って話してみると
目の前が開ける事もあるかもしれません。
3人のお子さんを抱えて大変でしょうが、
母は強し、頑張ってください。。。

2003.10.23 13:44 8

はな(32歳)

こんにちは

何か変です
浮気してるだんなの両親と同居でしょ?
その義父母はどう思ってるのですか?
まさか、何も気が付いていない訳じゃないと思います
二人を見ていれば、そんな状況なら誰だって・・・隠せる事じゃないはずです
まず、義父母とちゃんと話しをしなければならないと思います

そして、次は相手の女を訴えます。裁判を起こせば200〜300万円は取れますよ。相手が未婚なら100%勝ちです
養育費だって、旦那の給与を強制的に差し押さえられますから定職についている間は支払いを逃れる事はできません。プー太郎になれば逃げられますが、その時は相手の女にも捨てられるでしょう

そんな最低の腐れ男は、生ゴミと一緒に捨てましょう

2003.10.23 14:19 7

かりかり(3歳)

1年ぐらい様子を見ましょう!

お金のない男に本気になるホステスはほとんどいないと思いますよ〜。

借金して飲みに来ている事ぐらい、そのホステスはわかってますよ。

もう借金できないってとこまでくると、そのホステスの態度は急変ですね!

でも、そこで戻ってこられても大変ですよね。う〜んどうしましょう?

私だったら女から慰謝料もらって、旦那ときっぱり別れますけど。

ごめんなさい、アドバイスになっていなくて。

2003.10.23 16:12 6

ゆっか(秘密)

不安ですよね。義父母はこの事について何と言っているのでしょうか?
でもいざという時親身になってくれるのは自分の両親。心配かけたくない気持ちはわかるけれど、相談してみては?
いずれにせよ育児放棄しお金もいれない旦那とは別れた方がいいのかもしれませんね。
1人で育てる苦労は計り知れないと思いますが、がんばる姿は子供たちに伝わりますよ。お母さんの痛みや苦労の分かるやさしい子に育ってくれるといいですね。頑張って!!

2003.10.23 21:17 6

めろん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page