HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精の治療費の捻出

体外受精の治療費の捻出

2007.6.28 11:00    0 4

質問者: ゆずさん(37歳)

皆さんは体外受精の治療費など、、
どのように捻出されていますか?
今回、初めての体外受精に撃沈し、
年齢的にも連続で!!行きたいけれど、経済的に・・。
今、1つ胚盤胞を凍結しているので、
次回はその1つにかけるしかなく。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


22才〜27才まで 採卵を4回、胚盤胞移植を10数回やり、1児を儲け現在2人目を妊娠中です。
県の不妊治療費助成金制度から年間10万円を補助金として受け取り、そのほかにも私の住んでいる市では年2回申請ができ最高40万円の補助金が出るので市からも40万円受け取っていました。
以前は隣り町に住んでいましたが、40万円まで出してもらえる事を知り、2年前にこちらの市に引っ越してきました。
隣り町には不妊治療費助成金制度はなく、県からの10万円が唯一の頼りでしたが、こちらの市に来てからは県と市の両方から補助金が出た為、カナリ助かりました。
どちらかお近くに不妊治療を積極的に応援している市があるようでしたら、そちらに引っ越すというのも1つの手だと思います。

2007.6.28 18:57 7

ピンキー(27歳)


我が家の場合、私が仕事を退職したので現在は夫のお給料のみでの政経を立てています。

どんなにやりくりしても、年に3回が限度です。治療費意外にも経費がかかるのでかなりの高額ですよね。

マンションのローンとの併用でかなりいっぱいいっぱいです。

早く脱出したいです〜!!

この治療費がいつか報われるといいんだけど…

2007.6.29 07:38 8

のんたん(35歳)


同い年で同じ体外に挑戦中なのででてきました。

うちは次回5回目に挑戦します。
パートで働いていて、わたしの年収がそのまま治療費に化けています。

つまり、旦那の収入だけで普段の生活をやりくりしている状況です。

胚盤胞の凍結なんてうらやましいです。わたしは卵の数が少ない上に分割は最高8分割まで。凍結して自然周期に戻してみたいです。
大変だけど、お互いがんばりましょう!

2007.6.29 12:28 9

サンシャイン(37歳)



私は5回体外受精したところです。

市の助成金は、年10万円まで受けて
ます。

私は夜間もやってる病院に通って
いて、昼間はフルタイムの派遣社員
をやっています。
派遣だと、休みも取りやすいですし。


しかし、この度15:30までしか
やってない病院への転院を考えて
いて、今度は9時から14時位までの
派遣の仕事を探そうと思ってます。

私のお給料が、治療代ですね。

2007.6.30 02:25 5

mayu(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top