HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > トーマスランドに行かれた...

トーマスランドに行かれたことある方、教えてください。

2007.7.11 10:32    0 5

質問者: メイビス君さん(29歳)

三重県在住です。
2歳の息子がトーマス大好きで、富士急ハイランドにあるトーマスランドに連れて行ってあげたいと計画しています。
弟もおり、荷物もたくさんあるので、バスとかではなく、できれば車で・・・と考えています。
ホームページを見てみたのですが分かりにくく、どれくらいの時間がかかるのか、ランドのお薦めはどのようなものか、などなど、教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私の子供も3才半の時、トーマスランドに行きました。(下の子6ヶ月も)。兵庫県から遠出だったので富士急ハイランドのすぐ横のハイランドリゾートに2泊しました。そのホテルにトーマスルームというのがあって(ホテルのホームページを見てみてください)、値段は我が家にとってはすごく高かったのですが、シーツや壁、天井までトーマス一色で子供はめちゃくちゃよろこんでいました。夜は貸し出ししてくれるDVDを見て楽しみました。(宿泊費にお金をかけすぎて、朝はマクドですませてしまいましたが。)
乗り物は単純な動きのものが多く、怖がらずにのれました。絵本の中のキャラクターがいたるところにいるのでその空間にいるだけで大人でもウキウキです。写真も撮りまくりました。ちなみに、普段の日に開園と同時に入園したので1時間ぐらいは貸し切り状態でした。
 おみやげ品のトーマスのパッケージとかもかわいくていいですよ。とりあえず、子供さんが小さいので、ゆったりしたスケジュールで回るのがいいと思います。ほとんど参考になりませんが、今でも話題にするほど楽しい思い出です。

2007.7.12 09:38 7

毎日かあさん(35歳)


中部地方に住む実姉の子は、1歳半頃から3歳の現在までしょっちゅう家族で車で行っているようです。
とにかくと〜っても楽しいらしいのです(笑)
ごめんなさい、それだけでは参考になりませんね・・

2007.7.13 17:35 19

ジェームス(33歳)



毎日かあさんさん、ジェームスさん、分かりやすいコメントどうもありがとうございました。参考にさせてもらい、さっそく、梅雨が明けたら行ってみます。本当にありがとうございました。

2007.7.14 12:35 9

メイビス君(29歳)


〆られた後なので、読まれないかもしれませんが…。

2歳9か月の長男と7か月の次男を連れて、3月と6月にト−マスランドに行ってきました。
関東在住ですが、どちらも家族4人車で出かけました。子連れはとにかく荷物が多いので、やはり車のほうがいいと思います。次男はベビ−カ−でしたし。
3月は日帰り、6月は山梨への一泊旅行で行きました。富士Qへ歩いて10分ほどのコテ−ジに泊まったのですが、チェックアウト後も車を停めさせてくれたので駐車場代がうきました。
しかもオ−ナ−がいい人で、(その日は曇り空だったため)「雨が降ってきたら遊園地まで車で迎えに行くから、もしものときは連絡してください」と親切にしてもらいました。
さて、ト−マスランドですが、息子はと−っても喜んで楽しんでいました♪帰ってからも何度も何度もト−マスランドの話をするので、6月の旅行を計画したくらいです。
まず、ジェットコ−スタ−以外はすべて乗車できます。4か月だった次男もほとんど同じものに一緒に乗れました。だから家族みんなで楽しめた感じがします。
だけどあまり広いところではないので、ト−マスランドそのものはすいてれば半日ちょっとで遊び終わってしまうと思います。
なので我が家は回転木馬や観覧車、ゲゲゲの鬼太郎などにも乗りました。
ちなみに、2歳の息子が一番興奮していたのが、グレ−トザブ−ンの水がかかる橋?。屋根があるものの、船が落ちたと同時に多量の水が自分に向ってくるのが楽しかったようで、そこに一時間ほどはいたと思います。
あと、余談ですが、富士Qのホ−ムペ−ジに割引チケットのことがあります。
我が家は子どもたちはまだ無料だったので、大人二人がキッズなんとかというパスを購入しました。(うちは事前にパソコンからメ−ル送り、番号が返信されるので、それを携帯カメラで撮り富士Qのチケット売り場で表示したら安く買えました)
長々と失礼しました。どうぞ楽しんできてくださいね。

2007.7.15 19:25 13

ピ−チョコ(35歳)


ピーチョコさん、丁寧に教えていただきありがとうございます。ますます楽しみになってきました。子供が喜んでくれる姿を見るのは本当に嬉しいものです。参考にさせていただきます。

2007.7.15 20:57 8

メイビス君(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top