生理後半の不調
2007.9.29 23:26 0 0
|
質問者: プウさん(30歳) |
不妊治療を2年ほど続けていますが、
今月は治療を休んでいます。
最近気付いたのですが、生理の後半に吐き気やめまいが起こるんです。生理痛はそれほどありませんが、
経血量は全体的に減っているように思います。
ネットで色々調べたのですが、更年期の症状に似ていて、もしかしてもう閉経???と不安に思ってしまいました。
ちなみに、よく高温期には体重が増加して、生理後から痩せやすくなると言われていますが、
私の場合、まったく逆です。
生理直前まで体重が減って、生理2日目くらいから少しづつ体重が増えます。生理後から高温期になるまでが一番太りやすくなります。ダイエットはしていません。
そんなことも何か関係あるのかと思って、
色々考えてしまいました。
何でもいいので、知ってることがあったら教えてください。
関連記事
-
ピルなどで生理を止めたら子宮の負担が減って妊娠しやすくなりますか?
コラム 不妊治療
-
身長163㎝、体重88kg。もともと太っているのですが、どんなふうに体重管理するのがよいのでしょうか?
コラム 妊娠・出産
-
治療中のつらかった思い出を、封印していたのかも 子どもってなんでこんなにかわいいんだろう…。 夫婦だけの生活がずっと続くと思っていたけど、 欲しいと思った瞬間から、大変な治療が始まりました。
コラム 不妊治療
-
生理が始まった数日後に排卵が。こんなことってあるのでしょうか?
コラム 不妊治療
-
生理不順だとわかっていたのに・・・体を気遣っていたらもっと早く、我が子を抱けたかもしれない・・・
コラム 不妊治療
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。