HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 移植後次の日に生理痛?

移植後次の日に生理痛?

2007.12.5 21:29    1 2

質問者: ポルンさん(37歳)

こんにちは。
12月3日に凍結してあった卵を2個戻しました。
今回の生理の時は無排卵月経だったのですがホルモン値も良いとのことで今回戻したのですが翌日から生理痛のような腹痛が始まりました。前回、無排卵月経の時は21日目で生理がきてしまい、今回も日数的には同じようなかんじです。今日で20日目なので・・・。これってやっぱり生理の前兆でしょうか?
なんだか不安です。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


移植時のホルモン値が良かったのならば、移植した次の日から生理の前兆がはじまるはずはないと思います。
もし胚盤胞を移植したのなら、次の日から着床痛が始まってもおかしくはないですが…。
私は4分割胚を移植したのですが、移植5日後(着床の時期)くらいから生理痛のような下腹部の重い感じが始まりました。
子宮内膜が厚くなっているから違和感があるのかな?とポジティブに考えていました。
結局、妊娠していました。
気持ちをプラスにもっていっても、マイナスにもっていっても、結果は判定日までわからないのですから、できるだけポジティブに考えた方がいいと思いますよ!

2007.12.6 10:39 13

頑張って!(33歳)


ポルンさん・・・こんばんは!

少しでも気が休まれば・・・と思い、返信しました。
私は火曜に採卵して、明日移植します。
今日から着床を助けるためのデュファストンを、今朝から3回飲みました。
その結果、まだ移植前!生理周期15日目!にして、生理前のお腹の痛みです。
なので、ポルンさん♪まだまだ心配されないで、着床を助けるために子宮内膜が頑張っている!と思って、ストレスを溜めないで、ゆっくりなさって下さいね!
私も明日移植頑張ってきま〜す。

お互い、良い結果になるといいですね。

2007.12.6 22:13 15

ゆめ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top