HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 生理が2日しかない・・・。

生理が2日しかない・・・。

2008.2.5 19:05    0 3

質問者: きゃんさん(31歳)

妊娠を希望しています。31歳主婦です。
半年前から基礎体温、排卵検査薬でタイミングしており、先月もタイミングよく仲良し出来たのですが、昨日から生理になってしまい落ち込んでいます。。。
その生理のことなんですが、私は昔から生理が3日間しかなく一度婦人科で診てもらったのですが「3日間なら正常の範囲内」と言われ安心していたのですが、先月ぐらいから2日間で終わってしまい、3日目にはナプキンが要らないような状態になりました。
今日も2日目ですがもう量が少なく、明日には要らなくなりそうな感じです。
妊娠を希望しているので、とても不安です。
生理周期は31〜34日で安定しており、基礎体温も2層になっています。高温期も11〜14日間あります。
私のような生理の状態でも、妊娠に至った方いますか?
皆様の経験や知恵を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


きゃんさんこんにちは。生理が2日と言うのは心配ですね。私は、生理になってから2日目頃から量が増え約1週間くらい続きます。2日しかなく終わったと言うことで、」もしかして妊娠前の着床出血は考えられないですか?違ってたらごめんなさい。
もし気になられる用でしたらもう一度先生に聞いてみられたらどうでしょうか?答えになってなくてごめんなさい。心配が早く解消されると良いですね。

2008.2.6 09:32 93

匿名(35歳)


私もスレ主さんと似たような感じです。
なおかつ、生理周期もすっごい不規則です。(すごい時は半年に一回とか・・高校生ぐらいの時)
そんなでしたが、幸いにも3人の子を授かりました。
(タイミング法はおこなってました。)
なので、あきらめないでください。
あんまり、アドバイスになってなくてごめんなさい。

2008.2.6 13:26 101

りらっくま(40歳)


私も経血量が少なく3日目からはおりものシートを使い5日くらいで終わる感じでした。生理痛もほとんどナシ。周期は28〜35日で高温期に移行するのに数日かかり高温期の体温が時々ガクッと下がることがありました。黄体機能が不安定だったようです。


クロミッドとタイミング指導を半年受けた後に治療をやめて、その1年半後に自然妊娠しました。


妊娠を希望されてからまだ半年ですが不安材料を抱えたまま赤ちゃんを待つのはつらいでしょうから、基礎体温表を持って病院へ行くことをおすすめします!

2008.2.6 15:56 72

トト(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top