HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 潤滑ゼリーで効果ありますか

潤滑ゼリーで効果ありますか

2008.2.8 23:46    2 3

質問者: しっぽさん(32歳)

こんにちは。
結婚四年、治療歴一年の主婦です。
タイミングからAIHへステップアップして今回四回目のAIHにチャレンジしようかとクロミッドを服用しています。

私は注射で卵が出来にくく、クロミッドの方が相性が良かったため、過去三回のAIHともクロミッドを使っていますが、オリモノが極端に減ってフーナーテストの結果がかんばしくありません。
副作用とはわかっているのですが、排卵にあわせた一回切りのチャンスだと思うと、AIHの成功率から言ってもなんだかもどかしい気持ちで一杯になります。
時々皆さんが「潤滑ゼリー」と書き込みをしてありますが、これは精子のすべりもよくしてくれるものなのでしょうか。先生に尋ねようと思ったのですが、あまりにプライベート過ぎる気がして聞けませんでした。

オリモノと同じ感覚で潤滑ゼリーで精子のすべりがよくなるのなら、ぜひ購入したいと思うのですが、そもそも使い方が間違っている気もします。ご存知の方あれば、是非アドバイスを!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は先日三回目のフーナーテストでした。
過去二回は、結果が悪いと言われていました。

今回は病院の指定時間を考慮して、性交を済ませなくてはならなくて気持ちの焦りでうまくいきませんでした。夫のアイデアで急遽、近くのドラッグストアに走り、潤滑ゼリーを購入し使用してみました。スムーズに行き病院へ直行!

今回初めて精子がモニターで見えて先生にも、「精子は上がっています」と言われましたよ。

だから潤滑ゼリーが効果があるとは断言できないのですが、こんな話もあると参考にされて下さい。

しっぽさんにも私にも赤ちゃんが来ますように! 

2008.2.9 15:07 18

やむ(43歳)


潤滑ゼリーですが、あくまでも性交時に痛みのある時等に使用する為の物であって精子の進行を助ける作用はないかと思います。こちらのサイトでもよく【潤滑ゼリーは妊娠に支障はないでしょうか?】と言った質問をたまに見かけますが、そちらは支障はないようですが・・・(←余談です・・・)

2008.2.9 21:44 16

なおたん(40歳)


やむさん、ありがとう!
是非試してみたいと思います。
AIHに頼って夫婦生活そのものが危うくなりかけていた危機感もあって、どうにか通常の夫婦生活でも可能性を上げられぬものかと、ジレンマがありました。
掛かりつけの先生はとても親切で信頼していますが、毎回高温相の具合から言って、タイミングがずれている気もして、なおもどかしい気持ちが募っていました。焦りは禁物とわかっていても、頭でっかちになってしまいますね(;´д` )
赤ちゃんがこちらを選んでやってきてくれるまで、出来ることをやってみようと思います。ありがとう!

2008.2.9 22:36 16

しっぽ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top