HOME > 質問広場 > くらし > 無水鍋買いました

無水鍋買いました

2008.2.20 16:39    0 2

質問者: アンパンさん(30歳)

 使ってる方いらっしゃるかな。。。先日買ってあまりにも気に入って☆煮物もとても美味しく出来るし、とにかくお料理が楽しくなりました。

 無水鍋でこれはお勧めよ、というのを知ってる方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


何年も前に買ってしばらく使っていなかったのですが、先日大量のおでんを作るのにひっぱり出してきてから、また使いだしています。


葉ものの下ゆでなど色鮮やかにできますよね。
ビタミンの流出も少ないそうですし。
昔はこれでご飯炊いていました。
最近は、蒸し器として使えるやつ(すのこ?)をセットして、色々な根菜を蒸しています。
ゴマドレッシングやたらこマヨなどつけると美味しいですよ。

2008.2.21 15:10 14

クリノン(秘密)


うちも活用してます!
実家の母の推薦で結婚時に購入。
実家ではカレー鍋と呼ばれるくらいいつもカレーやシチューに使ってました(笑)。
私の最近のヒットは黄色野菜のごった煮(ラタツゥーユもどき)です。
すごく簡単でおいしく栄養万点なのでお勧めします!

1、鍋にオリーブオイルをひき、にんにくのスライスを軽く炒める。
2、少し大きめに切った玉ねぎを炒める。(好みでタカの爪も)
3、トマト、人参、ズッキーニ、ピーマン、パプリカ、ナス、かぼちゃ、冬瓜、などの野菜を少し大きめに切り、鍋に加える。
3、フタをしてコトコト煮詰める。
4、塩コショウで味付け。

無水鍋のあのしっかりしたフタのおかげで、野菜から充分水分が出てトロ〜〜っとした出来上がりになります。
おいしいですよ〜!

2008.2.23 01:15 16

かおり(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top