HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 重度の排卵障害、妊娠でき...

重度の排卵障害、妊娠できるのか不安です

2008.3.9 22:22    0 3

質問者: ののさん(31歳)

こんにちは。不妊治療歴2年の、ののと言います。
私は20代のころから生理不順で、長い時は2ヶ月近くかかって次の生理が来ている感じでした。
ただ、若かったため生理が毎月来ないのは楽チンなんて思っていて、放置してしまっていました。
結婚したと同時に不妊治療をはじめました。タイミング、AIHと進み体外受精も一回行いましたがいずれも思うように卵が育ってくれなくて未だ結果がでていません。
クロミッドを服用すれば周期は整うのですが、未だ生理不順です。
体外受精では注射で刺激してもなかなか卵が育たなくて、卵の質も悪くて毎回がっかりな結果です。
適度に運動したり、体を冷やさないように、食事も程々にバランスよくしています。
こんな排卵障害でも妊娠できるのか最近ふと不安にあります。
皆さんの中で、このような方がいましたら体験談やご意見いただきたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

回数が少なくても排卵が有れば誰にでも妊娠する可能性はあると思いますよ!

2008.3.10 09:41 13

mihiro(30歳)

クロミッドを飲むと周期は整うとの事ですが、どのくらいの期間のんでいらっしゃいますか?
もし半年以上飲んでいるなら内膜が薄くなるとかおりものが減るとか医師に聞かれていると思いますがその関係で着床しづらくなったりという原因もあったりするのではないでしょうか・・・?
周期を整えるのも大事ですが、妊娠の工程があると思うので、子宮や内膜の状態によって治療を考えたり、お休みしたり、セカンドオピニオンを聞かれてみてはいかかでしょうか?
あくまで私の意見ですが・・

2008.3.10 11:46 16

とく(31歳)

何年も前の話ですが、友人で2年以上も生理がなく、不妊治療も諦めていましたが、通院もしないで妊娠してました。元々生理がないのが当たり前なので、7ヶ月まで気がつかずにお腹が張って子宮癌だと思って病院に行っての発覚でした。その後出産してから4年になりますが、未だに1度も生理がないそうです。
こんな重症でも自然妊娠する場合もあるので諦めないでくださいね!
それと、2ヶ月に1度くらいしか生理がなくても妊娠した人もいました。親しくないので、通院して妊娠したかどうかは定かではないですが。。。。
私自身は排卵障害ではないですが、卵胞の成長が遅く質が悪いと言われました。私の年齢でも運動やサプリ食事を改めたら1年後くらいには周期も安定してきました。不妊のことを考えていると1日中パソコンに向かいがちですが、特売品を見つけては遠くまで歩いたり、テレビを見ながらヨガをして、痩せすぎと言われ3キロほど頑張って太りました。
でも、運動してるのですよね?私は運動はヨガと歩くのがいいと聞きました。
お互いに頑張りましょうね。

2008.3.10 12:16 18

のん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page