HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 自然流産すると言われたこ...

自然流産すると言われたことがある方教えて下さい

2008.3.18 17:19    0 1

質問者: りりーさん(32歳)

はじめまして。
教えて下さい。

生理予定日から1週間たち妊娠できたかなと、
今日病院で尿検査と血液検査をしました。

尿では陰性反応がでて血液検査では陽性反応が出ましたが、陽性反応が薄いので多分今回は自然流産になり生理が来ますと言われました。

この様な場合でも妊娠が継続する事もあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医師ではないので確実なことはわかりませんが、
生理予定1週間たって、尿検査で陰性となると、化学的流産になるのではないでしょうか。。。

生理予定日1週間を過ぎていたら、タイノウは確認されるはずですし・・・。

私は、去年、化学的流産と9週の流産を経験していますが、化学的流産のときは、陽性反応がかなり薄いものでした。

9週でだめだった子は、心拍も確認できましたがダメでしたが、生理予定日ごろには、くっきり陽性反応出ていましたから。。。

この時期、尿検査で反応がないということは、育っていく可能性は低いのかなと思います。。

こんなこといったら不適切かもですが、弱い子が頑張ってくれて、のちのち流産手術を受けたりすることになるより、化学的流産で、自然に妊娠終了となったほうが、精神的にも、肉体的にも負担がかなり軽いですよ。(両方経験してますので・・)

なので、次の妊娠に期待されたほうがいいかもです。
妊娠できることが分かったのですから^^

2008.3.19 13:11 52

ききこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page