HOME > 質問広場 > くらし > 「未来への手紙」というC...

「未来への手紙」というCMで(完全に駄スレ)

2008.10.7 17:45    0 3

質問者: 未来さん(秘密)

日本郵政グループが未来への自分へ宛てる手紙のソCMを流してますね。
私がたまたま見たCMですが、
中学か高校生の男子の手紙で
「そこそこの稼ぎがあって、あまり苦労をしないで・・」
と将来の自分の理想像を書いてる手紙に、若いな、甘いな と思いながら見てたら更に続きがあって、
「髪の毛がスラリと長く色白で目がクリッとした女性と・・・・・・・・赤ちゃんを作りたい」って。
テレビの前で思わずのけぞってしまいました。
未来の自分の手紙にオチはいらないよー。
少年よ、素敵なお相手に出会ったらまずは結婚をしようね。


未来への手紙、私が十代だったらなんて書いてたのでしょう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


オチでもなんでもなく、希望じゃない?
叶えられるかどうかは本人の努力次第だけど。
のけぞる意味がわからない。

2008.10.7 20:21 107

え?(30歳)


のけぞった理由を説明します。
「髪の毛がスラリと長く色白で目がクリッとした女性と・・・・・・・」ときたら、次ぎの言葉は恋人同志になりたい とか 結婚したい と続きませんか?
それがいきなり「赤ちゃんを作りたい」って。
これはもう驚きました。
希望、願望の話しでも順番が変だよー、と思ったわけです。

2008.10.8 19:18 86

未来(秘密)


あぁ、分かります。
私も「赤ちゃんを作りたい」にビックリしました。
中高生の希望にしてはちょっと卑猥じゃない?と思ってしまった、自分になんか恥ずかしさが…。

2008.10.9 10:40 95

majority(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top