HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > この凍結卵、大丈夫でしょうか?

この凍結卵、大丈夫でしょうか?

2008.10.22 14:18    0 4

質問者: れんさん(29歳)

先月30日に採卵し、顕微授精をし、2つ受精卵ができ、1つを今月3日に胚移植をし(グレート1の8分割)、先週判定日で陽性反応が出たもののHCGの値が30と低く、今日もう一度検査したところ値が1に下がってしまい、育たなかったという残念な結果になりました。
今、出血待ちです。


残り1つ凍結したものがあるのですが(こちらもグレード1の8分割)、また移植しても同じように育たない可能性がやっぱり高いのでしょうか?


流産したけれど、同じ時期にできた卵で正常妊娠できた方、いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


スレ主さんと少し状況が違いますが、私は2段階移植
(2日目に新鮮胚G1の4分割を1つ、5日目に
新鮮胚G1→胚盤胞まで育ったものを移植)アシスト
ハッチングし2つとも着床→今、妊娠3ヶ月です。

多少グレードが悪くても着床は、受精卵の生命力に
よると思うので凍結卵も着床の可能性はありますよ。
スレ主さん〜希望を持ってください♪

2008.10.22 17:45 22

はまりん(36歳)


今回は本当に残念でしたね。
流産した卵と同じ採卵の卵でまた流産?という質問ですが、私も気になり医師に確認した事があります。
答えはその心配はないという事でした。

実際私は一度の採卵で3回の凍結卵移植をしました。
結果一回目は子宮外妊娠。
二回目は稽留流産。
三回目で出産しました。

一度流産すると不安が大きくなりますが、信じる事が大事ですよ。
応援してます。

2008.10.22 18:40 16

はるママ(28歳)


れんさん、初めまして。

私も前回化学的流産を経験しているので、れんさんと同じ疑問を持ちましたよ。
先生に確認したところ、この時期の流産は受精卵の染色体異常が原因で、同じ時期に採卵しても、卵は1つ1つ異なるようです。
私は2度目の移植で、現在妊娠5週目になります。

次の移植に備えて、体調を万全にして下さいね☆

2008.10.22 21:04 18

やの(30歳)


コメントありがとうございます。


はまりんさん、やのさん、妊娠おめでとうございます!!

はるママさん、子宮外と繋留流産と辛さを乗り越え無事に出産できたのですね!!


すごく励みになりました。


受精卵、1つ1つ違うものなんですね。


次に向けての希望がわいてきました。


ちょうど出血がはじまり、体がリセットしつつあるので、体調万全にして次に挑みたいと思います。

2008.10.24 10:49 18

れん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top