HOME > 質問広場 > くらし > 重ね着しないで、暖かい服...

重ね着しないで、暖かい服装ありますか?

2008.11.5 19:15    0 4

質問者: 寒い!さん(秘密)

題名のとおりです。 昔から、重ね着が苦手です。 下着(ブラ)に、トレーナー一枚みたいな格好が一番好きなんですが、年と共に、寒さが沁みるようになってきました(涙) とにかく、重ね着すると窮屈に感じ、動き辛いんです。肌着みたいなのも、張り付くような気がして、肩が凝りそうです。 外に行くとき、コートを着るのが精一杯。 ダウンの下は半そでTシャツ。みたいのが好きですが、職場ではできないし。 これ1枚でも暖かい、とか、こうすればきつくなく着れるっていう方法があれば、教えてください。 ちなみに、フリースは、静電気で顔とか痒くなってきます。毛糸100も、痒い! わがままですいません~!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ユニクロのヒートテック、薄いのにめっちゃあったかいです。 これを着てるのと着ていないのでは全然違います。 オススメです。

2008.11.5 21:03 18

ゆにゆに(29歳)

私もユニクロのヒートテックに一票!!   もう冬は毎日これです。   今年は子供にシャツ、主人にはタイツ(ぱっち)私はショート丈のズボン下を買いました!   これで今年もばっちし防寒です。   いいですよ~~~お勧めです (決してユニクロの回し者ではないです)

2008.11.5 21:39 19

くろユニクロ(39歳)

ありがとうございました~^^! ユニクロのヒートテックは、CMなんかをたまに見て、気になってはいたんですよね。 試しにひとつ、買ってみようかな。 そして、ベストは思いつきませんでした。 ダンナは、はんてん?を着ていますが、動き辛そうでダメでした。 袖も、つい家事で腕まくりをしてしまうので、ベストいいかもしれないですね。 外に出るときは、ユニクロのにしてみようかな。 ぴっしりしてたらキツイけどな~。 関西から北海道に引越ししたんで、余計に寒さが身にしみ(笑)この冷たい寒さに、何着たらいいの!?って毎年思ってました。 試してみます。ありがとうございました~!!

2008.11.6 19:50 20

寒い!です。(36歳)

重ね着が苦手な人には肌着に暖かい素材をもってくるのが一番良いと思うのですが 肌着は肌に張り付くようで苦手!との事ですので、 下着(ブラ)→トレーナーorカットソーの上に、 ゆったりしたベストはどうですか?

2008.11.5 23:44 25

ペン(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top