HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞のグレードと妊娠の可能性

胚盤胞のグレードと妊娠の可能性

2008.12.8 23:23    0 4

質問者: ぷーさんさん(31歳)

はじめまして。私は今月始めに5回目の採卵を、転院先の病院でしました。複数卵胞があったのですが、結局採卵できたのは、1つだけ。そのひとつが胚盤胞になってくれたのですが、その受精卵のグレードが最低でした。7日目胚盤胞で、グレードはCCです。分割途中の写真もフラグメントがたくさんありました。まさか凍結、今後移植を今後していくとは思いませんでした。先生もグレードが・・と言っていました。看護師さんに後で聞いたらこのグレードで妊娠して人は見たことないと言っていました。 このような状態で、諦めようと思ってはいるのですが、移植すると言われると期待と不安でいっぱいです。このような状態で妊娠された方みえたら希望をください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は二段階移植(2日目に新鮮胚G1を1つ、5日目にG1→胚盤胞4CBに育ってくれたもの1つ)して 2つとも着床→今、妊娠5ヶ月です。  胚盤胞まで育ってくれただけでも有難く思いました。 でもグレードが悪かったので、諦めモードでしたが 卵ちゃんは頑張ってくれましたよ(涙) 着床率も高い(50%)ので期待しちゃいますよね・・・ あくまでもグレードは見た目なので、Drの言葉に 左右されず、卵ちゃんの生命力を信じましょう♪

2008.12.9 12:55 20

はまりん(36歳)

グレードはあくまで見た目です。移植後に良くなる事もあるしあまり気にしなくても良いみたいですよ。 実際グレード悪くて諦めてたのに妊娠した人もいっぱいいます。胚盤胞になったのだから希望を持っていた方が良いと思います。 ちなみに私の病院はグレードははっきり教えてくれません。 私は3回移植したのですが、2回は良い状態と言われてたのに着床せず。 3回目は成長が遅くなかなか胚盤胞に進まず、あまり良い状態でなかったようですが着床しました。 10周目前で流産したので、やっぱり良くない卵だったのかなと思う事はありますが、初めて妊娠できたって事は事実なので次への希望になってます。 子宮の状態とかよっても変わってくると思いますし、 やってみなければ判らないですよ。

2008.12.9 15:30 58

とく(29歳)

5日目5AAの卵でも着床しませんでした。 なので良い卵なら着床するとも限りません。 なので逆も考えられるのでは? ただ私の病院では6日目までに胚盤胞にならなかった場合は破棄されます。なので少し厳しいのかな?

2008.12.12 16:29 76

るる(32歳)

わたしは5日目4CCの胚盤胞を破棄されました。 妊娠する可能性はゼロではないと思いますが、7日目のCCということであれば厳しいのかなぁと思います。 移植にもお金がかかります。 病院により多少評価が違うと思いますので、先生ともう一度相談されてはどうですか?

2008.12.10 17:32 85

すー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top