HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 遊ぼうメールをしても断ら...

遊ぼうメールをしても断られるのは嫌われている?

2008.11.27 13:50    0 6

質問者: ころころさん(32歳)

こんにちは~。 題名のとおりです。 月齢の同じママ友が徒歩10分のところにいます。 その人は幼稚園児の子供もいます。 私たちの子供は2歳です。 だいたい私から何気ないメールからたまにお誘いメールをします。 いつもタイミングが悪いみたいで風邪をひいたや出かけるとか用事があると言われます。 児童館や保育園の開放の場所なら以前に遊びに行こうと言われました。 うちは自転車がないので行けません。 私は車の免許も持っていません。 できれば私の家で遊びたいのが希望です。 私の家は構わないから良ければ来てねとメールはしています。 お家での行き来になると負担になるのかそれとも嫌われているのか。。。。。 近くなのでできれば仲良くしたいのですがなかなかうまくいかないものですね。 幼稚園児さんがいるので忙しいんだとは思います。 メールは私からするほうがほとんどです。 やっぱり嫌われているのかな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家の行き来が嫌な人もいますよね。私は家に人を招くのが得意ではないので、招いてもらっても、今度はうちに来てもらわなきゃいけないのかな。と考えるとお誘いに乗るのが億劫になります。 そのママさんは、保育園や児童館なら遊びに行こうと言っているのであれば、もしかすると私と同じような考えかもしれませんね。 他に、歩いて行ける範囲で公園とか、ランチできる場所とかないですか?どこか落ち合える場所があれば、そこにお誘いしてみて様子を見られてはどうですか?

2008.11.27 22:30 15

りり(31歳)

嫌われてるかどうかはわかりませんが、幼稚園児を持っているお母さんって忙しい人とそうでない人、いますよ。幼稚園に週1回はお母さんが何かの用事で行く人とか、役員をやってるとか、あと2歳くらいの子供より幼稚園児は、よその子から風邪などをうつされる事が多いので、本当に風邪ひいてると思いますよ。 やっぱり兄弟がいて上がいるのといないのでは、忙しさも違うのではないでしょうか。 どうしても遊びたいのであれば、兄弟もいない2歳児を探すことですね~

2008.11.27 15:04 15

さき(40歳)

幼稚園のほうのお付き合いで忙しい、幼稚園の子+幼児で大変、どれも、きっとそうなんだろうなーと、当てはまっていると思います。 うちの子(園児)のお友達でも、下のお子さんがいる人がいますが、帰りにみんなで公園に行くのも、その人が混ざるのは「時々」です。 やっぱり疲れちゃうんだろうなと思います。 同時に、ママ友は普通の友達とは違う、と考えている人もいますよ。 あくまでも子どもがあってのお付き合いで、だからあまり個人的に家の行き来より、公園や施設でだけ会いたい、って考える人。 そういう人だと案外、この先、2歳の子が主さんのお子さんと同じ幼稚園に入って同じクラスになったりすると、急に仲良くしてくる、なんてことがあるかもしれません。

2008.11.28 07:31 18

そうですね(39歳)

まさに私が幼稚園児と2歳児の母ですが、すいません、どこかに遊びにいく余裕ないです~。 パワフルなママさんもいますが、朝バタバタやって上の子供を送り出して、家事をこなし、買い物に行ったら、もう上が帰ってくる時間…。 余裕あれば、下を公園などに連れて行くのですが、正直その日に決めるというか、「あー、今日はしんどいな…」ということもあり、約束して出かけることがすごく億劫になってます。 (当日でないと状況がわからないので…ドタキャンも悪いし) だから断られる=嫌われてるではないと思うんですが…。

2008.11.27 18:34 16

らくだんご(29歳)

4歳と2歳の子がいます。私は上の子が幼稚園に入園してからとても忙しくなりました。下の子単独で遊びに行くのは無理があります。どうしても幼稚園の送迎やら行事、付き合いなど色々あるので、今は上の子中心です。上の子の友達の兄弟が下の子の友達で、ごっちゃになって遊んでるって感じです。そのママ友も嫌ってるとかじゃなく、時間が合わないのではないでしょうか。

2008.11.27 18:17 15

かの(30歳)

2人子供がいると、だいたい、上の子の友達と遊ぶことが多いと思います。そして、積極的に下の子の友達を作ろうとあんまり思っていないのではないですか? 私は三人子供がいて一番上が幼稚園児ですが、ほとんどが上の子の友達のママ友で、下の子のママ友がいません。 下の子のママ友のお家に行っても、多分上の子が持て余しちゃうのでお家にお呼ばれしても、上の子を連れては行きたくありません。 行くとしたら午前中ですが、午前中は家事など忙しいのかと思います。 やっぱり、仲良くなるには一番上の子が同じ年の方が良いと思います。

2008.11.27 22:16 14

なな(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page