妊娠中の腹と胸
2003.12.4 19:32 2 7
|
質問者: ぽぽさん(秘密) |
早く身軽になりたいと思ってしまうのですが・・・。
回答一覧
こんにちわぽぽさん
私も7ヶ月のプレママです
私は+3kgなので、まだ、お腹と胸はくっついてませんが、
乳首が陥没していて乳腺がつまり膿がでてしまい、2週間前に切開手術をしました;; 今、切開したところは縫合したのですが、また、膿がたまる可能性があるし、完治はしないそうです。
お腹が大きいと動きたくなくなって、ますます動かなくなるの悪循環なので、積極的に外にでるほうがいいですね
寒い時期なので、つらいとは思いますが、一日10分でもいいから、体を動かすといいとおもいます。私は9階に住んでいますが、いつも、階段を使って、下におりるようにしてます。一緒にがんばりましょう^^
2003.12.5 14:41 13
|
puggie(秘密) |
分かります。私も同じです。。。。
私も6ヶ月後半で最近特にお腹が大きくなったなあと感じます。
これまでは、胸とお腹の間にある程度の距離があり、なおかつお腹が平らだったから感じなかったけど、最近こたつに入っている時など特に苦しく感じます。
一緒に乗り越えましょう!!!
2003.12.5 18:59 11
|
ムズリー(秘密) |
ココは子供が欲しい人が沢山集まってます。
キツイ言い方になりますが、妊婦さんの当たり前の状況に対して「早く身軽になりたい」だなんて贅沢だと思います。
ハッキリ言って気分を害しました。
2003.12.5 23:58 11
|
ぽよぽよ(28歳) |
私も妊娠中です。
8ヶ月ですがやはりつらいです。
そして私は2人目ですが、一人目同様辛いです。
そして、早く身軽になりたい。
きっとみんな(ではないかもしれませんが…)思うこと
は同じだと思います。
私もはっきりいってそうですし。
でも、ぽよぽよさんが言うとおり!
ちょっときつい言い方かもしれませんが
私も贅沢な悩みだと思います。
それが当たり前なのですから
あと数ヶ月お互いがんばりましょうよ。
可愛い赤ちゃんがまっているんですよ。
2003.12.8 16:28 10
|
♪(29歳) |
関係ないのなら、余計な事言わなければいいじゃん
子供ができない事で、他人を非難するのは絶対おかしい!
人の幸せを妬むような事は、ここでは絶対止めて欲しい
妊婦さんの発言に傷ついたと思うのは勝手です。ひとりで思ってください
でも、妊婦さんを批難したりするのは許せません
明らかに、失礼な事や間違いを指摘するならまだしも、贅沢とか関係ないと思います。
2003.12.8 17:41 32
|
とくこ(35歳) |
7、8ヶ月となると一気にお腹も大きくなってくるので、段々しんどくなってきますね。しかも今は寒いので厚着だったり背がまるまるからなおさら…。でも実際は今出てこられては困るのですよね(笑)
慣れたら結構平気になる所もあると思いますし、あと数ヶ月の辛抱です。お腹が大きくなってる分、赤ちゃんが元気に育っていると頑張りましょう^o^
横ですが、ぽよぽよさん。
不妊がそれ自体大きな悩みであるように、妊娠した人なりの悩みも沢山あります。
私は子どもが欲しい方の悩みもジネコで知りました。また同様に妊娠している方の悩みも知りました。どちらも経験しなければ判らない事が多くいあります。
経験していない悩みを自分が理解出来ない、不愉快と切り捨てるのではなく、相手の立場を思い遣る優しさが、不妊、妊娠のお互いの悩みへの理解をも深める糧になる、前向きな姿勢と言えるのではないでしょうか?
2003.12.9 11:10 10
|
みゅく(28歳) |
ぽよぽよさんへ
私も妊娠を待ち望んでいる者です。
不妊の私たちに悩みがあるように、
妊婦さんにも悩みはあると思います。
ここは不妊の人の掲示板だなんて決まっていませんよ?
同じ悩みを持つもの同士で意見交換してどうしていけないのでしょうか?
私はなんとも思いませんが・・??
あなたの単なるヒガミにしか聞こえません。
見苦しいですよ。
神経質になるのもわかりますが、あまりカリカリしてるのも
よくないと思います。
お互いに妊娠できるように頑張りましょうね。
2003.12.9 15:34 16
|
りりぃ(秘密) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。