HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 小学校からのまま友

小学校からのまま友

2009.4.12 09:39    0 1

質問者: そらさん(35歳)

みなさん。こんにちは!
現在5歳と1歳の子供がいますが、上の子が来年小学校に上がるのを機に引越しをする予定です。
今住んでいる所は、上の子が赤ちゃんの時に知り合い
今もなお、お付き合いを続けている親しい友達、その他
挨拶する程度の人も含めてたくさんの知り合いがいます。本当にみんな気さくでいい人ばかり。
今までもランチやおでかけしたりとこれまで楽しい日々をすごしてきました。そんな中あと1年で引越さなくてはならなくとても寂しい気持ちです。
小学校に入ると親の付き合いはほとんどなくなるといいますよね。なんだか今までとのギャップがありすぎて
・・・。行事に行ったりしてもいつも一人!?なんて
ちょっと心配したりしてます。
同じような経験をしたかたいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そらさん、大丈夫ですよー
住み慣れた環境、せっかく色んな人と
友達や知り合いなれたのに、また違うところで
いちからのスタート。私も結婚して11年、主人の
転勤で他県に引越し、最初の1ヵ月は子供の学校のこととか
忙しく過ぎていきましたが、たしかに
誰も知る人はいないし、なんだかさみしーくなりましたが
ちょっとの間だけですよーやっぱ、子供が居てたら
なんなと知り合うチャンスありますよ。
わたしはまず、PTAに立候補してそこでママさんと知り合い
同じ転勤でこられた方と仲良くなり、次は子供が
ソフトに入るっていうんで、そこでまた
同じ学年のママと知り合い、あとはスポーツジムに入会して
そこでまたいっぱいの人と知り合って
それなりに楽しい日々になってますよ。
いままで居たとこのお友達とも縁は切れずに、
こうして色んなとこで色んな人と知り合えるって
たのしいですよ。前向きな気持ちでいはったら
大丈夫です。初めはなんでもチョッと勇気いりますけど。ね!

2009.4.13 07:53 20

 桃(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top